スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

この子は?

2009/01/03 Sat 23:57

今日も 昨日よりも暖かかったです!

1ヶ月程前(だったかな?)購入したチョコゼラ
ゼラ 1303
秋に購入したチョコゼラは 朱赤のお花でしたが、この子は濃いピンク色です

葉っぱの色は、こげ茶色に緑の縁取り
ゼラ 1299
ブルズアイ・・・でしたっけ?

でもでも、この子は違うんです
ゼラ 1301
緑の葉っぱにこげ茶の縁取り。
最初は、さほど気にせず後から緑色がこげ茶になるものと思っていました。
でも・・・変わらない。よく見たら色が反対になってる。
そのことに、今日気づきました(^^;)

これって・・・なんざんしょ?

ゼラ | コメント(6)
コメント
なんだろ?
チョコレートゼラかぁ~美味しそう♪
下の子不思議だね~枝変わりとか????
私はまったくわからないのでプロのゼララーさんのコメを待ちましょ(*^^)v

下の記事のコメ見たんだけど、tashiさんとみかちゃんとはっちゃんは
同級生なんですか??
イイね~ゼララー学級(笑)
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もすっ飛ばしてしまい、失礼しました(> <)
期間限定写真、間に合ってよかった!
拝ませていただきましたよ( ^ ^)
皆さんも書かれていますが、はっちゃん優しそう~
息子さんたちも色白で優しそうなお顔。
私は妊娠疲れ(?)で写真は絶対UPできないわ(T T)

今年もどうぞよろしくお願いします!
まりもママさん こんばんは
おいしそうでしょぉ~(笑)枝変わりなんですかね?これ。よくわかんないです(^^;)結局わからないままになりそうだな(笑)

tashiさんは同い年で、みかちゃんとは1つ違いです。たかふみ先生やなほちゃん先生に教えてもらっているという勝手に生徒になっています(笑)なので、同級生ね!
kataさん 体調はどう?
kataさん あけましておめでとうございます!

あらあら、間に合いましたね(笑)お見苦しい画像ですみません(^^;)
時には般若のようになるので、優しいとはいえませんが・・・ははは
それより体調はいかがですか?今、お腹の重みで寝る時が苦しかったことを思い出しました。うぅ・・・苦しい・・・。予定日はまだ先だけど、なぜか私が不安と期待でドキドキしています(笑)
おもしろ~い!
チョコゼラの黒って輪紋の幅が広くなって
出来たような品種なのでは?と思っております。
生産者の方は、種から育てているでしょ、
なので個体差もあり、まれにこんな子が出るのではないでしょうか~
これおもしろいので、春になったら増やしましょ~!
ZILさん こんばんは
 ふむふむ なるほどぉ~ そうなんですね!!いやぁ~黒葉って、葉っぱだけじゃなくってお花も似てるから品種名調べようと思ってもチンプンカンプンです(^^;)
この子おもしろいですか!ZILさんにそういっていただけてとても嬉しいです♪頑張って大きくして挿し木しま~す!成功したらもらってくれますか?

管理者のみに表示

