スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年を振り返って

2008/12/31 Wed 19:38

大晦日

雪が降ってきました。

今年も もう終わりですね。早かったなぁ・・・そして色々あったな。

5月に正社員登用試験を受けた。
6月に試用採用決定。
12月本採用決定!!ホッとした。(このことに関しては、いつか改めて詳しく触れます)

だけど、なにより嬉しかったのは友達がたくさんできたこと!

職場にあった1つのゼラニウム。この子を挿し木したら根付いた。
だけど、冬にはいつの間にかいなくなっていた。
「どうして?」
1年中咲くからいいね!と、社長が意外と気に入っていた。
翌年、リベンジ。だけど、夏を前にまたもやいなくなった。
「どうして?」
そして、翌年春・・・今年。
もらってきたゼラニウムの枝4本を挿し木。
もう失敗したくない。どうしたらいいのだろう?
インターネットでゼラニウムの挿し木を検索。
メイトさんのブログにであう。
そして、ももさんやたかふみさんのブログにであった。
最初は、コメントを入れるのにも請求が来るものと思っていた(笑)
だから読み逃げばかり

“この人すごっ。(メイトさん)。”
“この人、たくさんのお花育ててる。すごっ。(ももさん)”
“この人のゼラ、すっごくモリモリできれい。すごっ。(たかふみさん)”

“挿し木苗の交換とかしてる・・・いいなぁ・・・”

この人は、こうでぇ・・・あのひとは、こうでぇ・・・と、同僚(通称ボス)に話をすると
「コメントしてみたら?」
「え?どうやってすると?お金請求来ない?」

でも、勇気が無かったぁ(--;)
そんなこんなで、読み逃げしていると ある日 ももさんのブログで
『里親募集』

☆ほし~い☆

それまで コメントすることを躊躇していたのに、里親募集で火が付いた(笑)
無謀にも 初コメで里親に立候補してしまった(^^;)
ももさん 完全にひいてたなぁ・・・
素性が分からないのは 問題だと、メールでこういうやつだと写真を送りつけたな(笑)逆に「なんて人だ・・・」と呆れられたかもしれない(爆)それでも、ももさんはお返事をくれて、優しかったぁ~。
それからは、ももさんやメイトさんのリンクをたどって色んなところにお邪魔しました。
そんなこんななやり取りを会社でボスにしたところ
「ブログ始めたら?」と、ブログのやり方を教えてくれました。
とうとうブログ開設です。
コメントしてくれる人はいるだろうか?
とりあえず、自分が訪問したところには少々強引にPR(笑)
ボスもゼラ集めを手伝ってくれ、ブログ上でお披露目。
最初はドキドキだったけど、楽しかったなぁ~♪

憧れの人ともお近づきになれ、超舞い上がった(*^-^*)
妹と言ってくれる人もいた(*^-^*)
殿方のお友達も出来た(*^-^*)
同じ年のお子さんがいる人もいた(*^-^*)
風邪を引いて熱を出したら 心配してくれる人が沢山いた(*^-^*)
こんなひよっこにも ゼラを送ってくた人がたくさんいた(*^-^*)
ゼラ以外の色んな珍しい植物を送ってくれる人もいた(*^-^*)

みなさん とっても優しい方ばかりで こういう方々とお友達になれたことが何よりの幸せとなりました\(*^▽^*)/

割と飽きっぽい私が、ゼラを育てることもブログをすることも続けてこれたのは、ネットを通して送られてくるみなさまの愛情たっぷりのお言葉があったからだと思っています!!

2008年のはっちは、とても幸せ者でした!!
みなさん 本当にありがとうございました!
2009年も元気いっぱい頑張りますので どうぞよろしくお願いします♪

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ

ゼラ 486
<夏の日のブランカ>









未分類 | コメント(8)
コメント
今年もあともう少し
あははは~!!
あまりに面白かったので(あ、失礼)
さっきご挨拶のコメしたとこなのに、また書いちゃいます(>_<)
コメに請求が来ると思ってたとは思わなかったよ~(笑)
初めての出会いのとき、「いつも見ていた」って書いてくれましたよね
それって、こういうわけだったのねぇ~^m^
あの頃は私もまだネット初心者で、メールもしたことなければ、
ネット世界は怖いもんだと思ってたから、
ブログで交流したことない人が信用できる人かどうかは
どうやったら分かるんだろ?と考えてました
そしたらはっちゃんは写真入のメールを送ってくれましたね
ほんとにありがとう!そしてごめんねm(__)m
メイトさんからゼラを送っていただいたことがとってもうれしくて
私もそんな気持ちを味わっていただきたいと思ってしたことなのに、
とあの時はちょっとへこみました(-_-;)
でも、おかげで今年、こんなにたくさんのゼララーさんと出会えたと思うと感謝!感謝です!!
来年も頑張ろうねぇ~~~
お世話になりました
こんばんは。
私もはっちゃんもたくさんのゼララーさんとゼラニウムに出会えた充実した1年になりましたね。
はっちゃんにはわがまま言ってたくさんのゼラニウム送ってもらって。
ホントにありがとう。
こんな私だけど、来年もそしてこれからも仲良くして下さいね。
はっちゃんも息子さん、お父さんお母さんもよいお年をお迎え下さいね。
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 ふむふむ・・なるほど、ほほーと読ませてもらいました ^-^;ブログ解説までが私とちょっと似てて面白かったです。実は私もお金とられたり、変な架空請求でも着たらどうしよ~(ブログ見るだけでもお金かかるのかと)と思ってましたが職場の同僚に教えてもらって簡単にできちゃった。。という感じです ^-^;

 ゼラニウムが好きになったのは実ははっちゃんと同じ位の時かもしれません。職場では栽培してましたが、ぜ~んぜん興味なかったんです(元々は高山植物のブログでした;)そんなときメイトさんからメールを頂いて、ゼラって面白いな~って再認識させられた訳ですが、メイトさん心配ですね。。

 おおっと、長々とスイマセン ^-^;今年も残りわずかとなりましたが、来年もよろしくお願いいたします(←こないだ書いたっけかな。。)
ももさんへ~
はい。こういう訳で、読み逃げしておりました(^^;)
やたらコメント入れたりするとどっかからいらん請求がくるかもしれん・・・と怖かったです(笑)
でもでも、今ではあの時思い切ってよかった!と思っています。ももさんには、本当に感謝しています!!
今年も、もうあと10分ですぅ~(> <)ギリギリお返事できました。(ちょっと内容薄くなっちゃった)
来年も(もうすぐだけど)どうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいませ!!
moonさん ありがとう
そうですねぇ~。moonさんも沢山のゼラに囲まれましたよね(^^)ひとえに皆さんのお陰ですよねぇ~!!moonさんからのアップルブロッサムもきれいに咲き始めて、すっごく嬉しい~♪
今年も、もうあと少しだぁ~(焦)!!
来年もどうぞよろしく!!良いお年を~
うっTさん ありがとう
うわ~っ、やばい(焦)もう少しで年明けです(笑)
焦ってお返事です(^^;)
うっTさんも私と同じだったんですねぇ~。びっくりしました。そして、以外にもゼラ暦が短いということに驚きました。最後の最後で大発見です(笑)
うわ~っ、あと2分!!
今年はお友達になってくれてありがとう!!来年もよろしくおねがいします。
良いお年を~
コメントが逆
はっちゃん(^^)
↑の記事読んでて誰が誰だか直ぐわかっちゃった~
オモシロい
夕べ挨拶に来れなくてごめんよ~
仕事だったし・・携帯でのリコメは正直
キツイ(+_+)・・・もしかして老眼(>_<)
ヤバいなぁ~(笑)
うちのPC古くないのに記事投稿中画面が消えちゃうの(?_?)
参った~
長くなりました~いいお正月送ってね~
明日から姉はまた仕事だよ~
ねーさん おめでと~2
いっぱい挨拶してもらったよぉ~(^O^)
ももさんも爆笑されてました。この記事おもしろかった?
私って結構無知なんですよ(^^;)「芋ね」って言われそうです(笑)
色んな方との出会い、お話が嬉しい毎日です(^^)この出会い大切にしていきたいです。
ねーさん、明日から仕事かぁ~。きついねぇ・・・私、あっという間に5日目だよ。なにやってたんだろ・・・何もしてない気がする(笑)
熱、治まったみたいで安心しました!明日から頑張ってぇ~(^O^)


管理者のみに表示

