スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

置き場所確保

2008/12/30 Tue 11:44

これまで玄関の中に入れていたゼラたち
さすがにお正月は置いて置けません
そこで、母親が「今度から、ここに置きなっせ。」と、場所を提供してくれました!
「いつまで続くかわからんけどね。」という嫌味付きで(^^;)
「続きますよ。ほとんどが貰ったのばかりだから、死なせるわけにはいかない!!」
母は、珍しく笑っておりました。

ゼラ 1280 
ゼラ 1281
ここは、釜屋と呼んでいますが、昔 “ かまど ”があったところです。
いわゆる台所ですね。今は、物置になっております。
土間だったところがコンクリートになっています。
底冷えしてしまうので、下に使わなくなったプーさんのマットを敷いています。
昼間は外へ出し 夜だけダンボールに入れてます。(移動が楽なように)
窓際の子は、みんなチビちゃんなのでよく晴れた日以外はそのままにしておきます。

この写真の右奥にはボイラーがあります。
なので、ボイラー稼動中はほどよく暖かくなります。
ちょっと一安心です(^▽^)
先日お迎えした みやまさんゼラは、家の中で夜を明かしています!!

いやぁ~ 一時はどうしようかと思いましたが よかったよかった♪
安心してお正月を迎えられます!!

s-画像 067
<夏の日の ロレナ>


ゼラ | コメント(12)
コメント
こんにちは^^
かまどでご飯を炊くとおいしいんですってね。
ゼラ置き場が出来てよかったですね。
はっちゃん⇔なほちゃんとかはっちゃん⇔たかふみさんのやりとりを見ていると本当の姉妹のようでとっても微笑ましく読ませていただいてました。
皆に可愛がられるキャラのはっちゃんはとってもかわいらしくて素敵でした。
だからはっちゃんちの子も可愛いんですね。
今年は色々とありがとうございました。
はっちゃんやご家族にとっても素敵な年でありますように。
また来年も宜しくお願いいたします。(*^^*)
はっちゃんありがとう
毎日忙しそうだね・・私もだけど
はっちゃんのゼラに対する情熱はすごいです
(笑)
来年もその調子で頑張るんだよ~(^^)v
いつもおかしな事ばかり言って
ごめんねいつの間にか妹呼ばわりしたりして(+_+)
来年もよろしくお願いしますよ~ダメな姉を
風邪ひかないでね
ゼラの凍死免れてお母さんに感謝ですよ~
では・・・よいお正月を(^o^)
こんばんは
はっちゃん色々有難う。
お世話になりました。
良いお正月を迎えてください。
よいお年を!
はっちゃん、こんばんは(^^)
本当にはっちゃんには元気パワーを貰った1年でした!
ありがとう^^
来年も体に気をつけて、育児・お仕事がんばってね。
2009年もよろしくです~♪
よいお年を♪
着実に増えてるねゼラちゃん達(*^-^)。
しかも、ご厚意でいただいたものが多いなんて、はっちゃんの人柄だよね。
来年も同窓会ぜひ呼んでね☆
では、良いお年を!
PS.お正月も帰るよ~4日まで。
ありがとう!!
木の枠の窓だぁ~!!
レトロな感じで素敵
ここ、土間だったんですね、いい感じ(*^_^*)
ちょっと寒いかもしれないけれど
はっちゃんの心配りで無事冬を越せそうですね
よかったよかった!
我が家ゼラはまだほとんど外なんですよ
これ以上寒くなったらどうしよう、と悩んでいます(^_^;)

今年、はっちゃんに出会えてよかったです
あれよあれよとこんなにたくさんのゼラが集まってしまうなんて
すごいパワーですよね
その勢いで来年も行こうね~!(^^)!
よいお年をお迎えください♪
みかちゃん ありがとう
みかちゃん、こちらこそ色々とありがとうございました!
こちらではお目にかかれない品種を送っていただいたり、みかさんの愛らしさがにじみ出ているコメントをくださったり・・・とても感謝しています。
なほちゃんは、色々と共通する部分があり妹とも言って下さって、私も姉のように思えました。たかふみさんとも姉妹のようだなんて、なんと恐れ多い(笑)でも、そういってもらえて嬉しかったりして(ふっふっふ)私からしてみれば、みかさんの方が妹キャラのようでしたよぉ~(^▽^)
また来年も、可愛い記事楽しみにしています!良いお年を!!
ねーさん ありがとう
「妹」って言ってもらって、すっごく嬉しかったです\(^▽^)/
色々と共通する(?)部分もあって親近感湧いて・・・私もいつしか姉のように思え「ねーさん」と呼ばせてもらいました!本当にありがとうございました!!
来年も「姉妹」継続でお願いします!!良いお年を~
とよちゃん ありがとう
とよちゃんとの最初のきっかけは、ももさんのブログでしたね!とよちゃんからメールを頂いた時は、「え?なんで?」と思いましたがそれからお付き合いが始まりブログでは紹介していない植物をたくさんいただきました(^^)本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください♪
ゆらちゃんままさん ありがとう
え?私、元気パワーあげましたっけ?(笑)
でも、私のブログやコメントで元気になってもらえたなら嬉しい限りです(^^)
お互い来年は忙しくなりそうですね!がんばりましょう~
また、今後ともよろしくお願いします(^O^)
良いお年をお迎えください!!
メロウさん ありがとう
メロウさん ありがと☆
自分のことが精一杯で、あんまり訪問できなくってごめんねぇ~
帰ってきたときには、また会えたらいいね(^^)
良いお年を~
ももさん ありがとう
思いっきり古い家でございます(^^;)ここの窓なんか、何枚か割れたままになっております(笑)
隙間風が少し入りますが、それでも外よりはずっとマシです。良い場所を提供してくれた母に感謝です!
現在、少々焦っております。時間が無い。次のコメでご挨拶を(笑)

管理者のみに表示

