スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みやまさんの苗

2008/12/26 Fri 12:46

昨日更新する予定だったのに 寝ちまった・・・

ホリデーパープルドリーム 撮りなおしてみました
s-KC3B0153.jpg
花びらはスエード調で少し肉厚?裏は真っ白なんですね。へぇ~っ
2008年でメーカー販売中止ということでお迎えしました

九州までは送料がかかるんですよねぇ・・・
ひとつだけではもったいないと思い 入手困難ではないけれどこの子たちも
一緒にお迎えしました
s-KC3B0154-1.jpg
アメリカーナ3.5号ポット苗
s-KC3B0141-1.jpg
ダークレッド

s-KC3B0142-1.jpg
クランベリーレッド

最近、なほちゃんさんから頂いたアメリカーナ・ディープレッドやビクターが
きれいに咲いているのを見て 「赤いいなぁ~」と思いレッド系をチョイス
(ダークレッドは、ビクターに近い色をしています)
それぞれ微妙に違う赤色で おもしろいですね
みやまさんでは アメリカーナ全種の苗を手配したとのこと!
来年の販売が楽しみですね

あとひとつ お迎えした子がいますが これは次回紹介します!

クリスマスのエピソード
これも 別の記事でかきますね!(ネタが無いので。笑)
ゼラ | コメント(10)
コメント
こんばんは ^-^。
 ゼラニウムといえばやっぱ赤が似合うな~。日本では薄桃色のことを桜色って言いますが、ドイツでは赤のことをゼラニウム色って言うらしいですよ。ちなみにドイツの国旗の赤はゼラニウムの赤って聞いたような(本当!?)

 クランベリーレッドは今年新発売のですか~!?あまりない珍しい色ですね ^-^。
こんばんはです
クランベリーレッド、大人気みたいですね。
なんだか色んなトコで見てる気がしますよぉ
ホリデーパープルドリームは
こんなに素敵なのに生産中止ですか?
残念ですね。(>_<。)
はっちゃん、頑張ってたくさん増やして~
こんばんは
ホリデーパープルドリーム
ホリデー?
パープル??
なんかどこかで聞いたことあるぞと思ったら
この子、我が家にもいますよ!!
こんな立派な苗ではなく、いつ駄目になるかとドキドキの状態なんですが(^_^;)
生産中止なんですか!!
このゼラ、私、何度挿し芽してもつかないんですよねぇ…
こりゃ、なんとしてでも枯らさないようにしなければ!!
寒いね~
またゼラ増えましたね~(笑)
寒いから管理が大変だけど頑張ってね♪
春の見事なお花を楽しみにしてます☆

今年1年いろいろとお世話になりました~
あたたかいコメントありがとうね(^_-)
また来年もなかよくしてくださいね~
仕事納めお疲れさん
はっちゃん良かったね~クランベリーキレイ
私もほすいけど・・・今は無理(+_+)
枯らしたら大変

妹よ来年も頑張るんだよ~姉も鼻水垂らしながら
極寒の空の下頑張って雪掃きしたよ~
まだペン送ってない横着者でした~
来年もよろしく頼みますよ~
ゼラと姉の事頼むね(笑)
うっTさん こんばんは!
へ~っ、ドイツの国旗はゼラニウム色なんですか!!国の花なんですねぇ~(^O^)

クランベリーレッドは、2009年の新品種ですってよ!みかさんとこのピンクメガスプラッシュと一緒に出たみたいです!!
parkerさん こんばんは!!
クランベリーレッドは新品種だからでしょうね!最近、「赤いいな」と思い始めて(^^;)アメリカーナにはレッドだけで数種あるので、微妙な色の違いを見たいなぁ~と思って購入しました。強そうな品種だし、いつかはコンプしたいなv(^▽^)v
ホリデーパープルドリーム、びよ~んと伸びた枝を剪定する時挿しますね!(沢山挿し穂にできるかも)その時は貰ってくださいね!!
ももさん こんばんは!!
ももさんのリストの中にもいましたねぇ~!
生産中止ってきくと重みが出てきますよねぇ。春になったら少し剪定して保険株をいくつか作らなければと思ってます。が・・・ももさんとこでは挿し木難しいんですか??うわー。こっちではどうだろう?がんばってみますねぇ~!!
(ペルフィのカルディノも生産中止ですってよぉ~)
まりもママちゃん こんばんは
増えちゃいました(^^;)この時期に失敗でしたね(ははは)工夫して管理がんばりま~す!!

ママちゃんも終わりなの?
こちらこそ、初コメもらったときは嬉しかったよ~っ(^▽^)
ブログ初めて1年は経ってないけど(笑)とっても前からの付き合いのようでした!
来年も是非是非よろしくお願いします♪
なほちゃんさん こんばんは!!
ねーさんもお疲れ様~!まだまだ仕事あるんだよね・・・がんばってね!!
いきなりの~んびりしたいけど、そうもいかないので明日からは家でがんばります(^^;)
雪、まだ降り続いてる?明日はどうだろね?事故にならないか心配だよぉ~

管理者のみに表示

