スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エキゾチカ?

2008/12/21 Sun 22:23

昨日は 頭の血管がピキピキいうような感じの変な痛みが
ありましたが それにひきつづき 今日は肩や首のコリが
ひどく 夕方から片頭痛・・・(´Д`;)
薬飲んで しばらく寝たら 良くなったけどね!

プリンターのインクが無くなったので 買いに行きました。
大型の電気店で6色セットのを買った後、ジャスコに行ったら
ジャスコの方が500円も安かった ( ̄▽ ̄lll)
なんてことぉ・・・せっかく遠出して行ったのに
近場のジャスコが安かったなんて・・・ガソリン代もったいなかったな

そうそう ガソリンの単価がとうとう100円を切りましたね・・・
あんなに高騰して 大騒ぎだったのはなんなんだ・・・
何年ぶりの2桁台でしょう?とても助かります(^▽^)

実は ゼラネタありません
咲いてるお花は いつもと一緒で 出尽くしました(笑)
なので 過去の写真から エキゾチカ(?)ちゃんの開花までの
様子をUPします!(夏の写真です)

ゼラ 240
蕾・・・薔薇咲きのアップルブロッサムのようなピンクの縁取りがないですね

ゼラ 273
真ん中が開いてきました

ゼラ 284
中心部分に白い塊があります・・・なんでしょう?

ゼラ 330
全部開いたら こんな感じになりました☆

いま付いている蕾はフニャフニャです
開いてきたかな?と思うと フニャーっと首がたれてしまいます・・・なんで?
葉っぱもフニャフニャになったりするから 水不足なのかな?
土、乾きすぎ?それとも栄養欲しいと?・・・わからん・・・

夏がこんな感じで咲くから 春はどうなんだろう?楽しみです♪






バラ咲き | コメント(8)
コメント
こんばんは
頭の痛みは大丈夫ですか。

エキゾチカですかこれは。
とても可愛いですね。
こんなの初めて見たかなという感じです。
こんばんは♪
オイラも頭痛持ち~イヤだよね。
肩こりや目の疲れからもくるし二日酔いも頭痛がひどいんでそれがネック。
変な痛みがあっても慣れちゃってるから医者に行く気がしないんだよね、
何かあったらヤバイのでおかしいなと思ったら気をつけましょう。
お互いもういい年だしねw
ウチもゼラねた出尽くしたwエキゾチカたん綺麗だね~♪
うちも
私は飲んでいる薬の副作用で頭痛がするー。イヤですよね。
最近水やりし忘れて葉がくたーっとしてしまう事が多いです。冬場の水遣りはタイミングが難しいですよね。肥料はどうしてもあげるならゼラ用アルゴだけにした方がいいかも(^_^;)
うちのエキゾチカはまだ蕾のまま。なんだか長過ぎて不安になります。
とよちゃん おはようございます
頭の痛みは、いったんは治まったんですが・・・肩こり首こりでまだ鈍い痛みが続いてます(^^;)
慢性の頭痛ですね・・・困ったもんです。縮こまってないで体を動かさなきゃなぁ。

これ、私も分からないのですが、エキゾチカらしいです。とよちゃんとこにも行くはずだったのに、咲いてみたら違うお花でした。ごめんなさい。挿し木が上手くいかなかったので、春にリベンジします。待っててくださいね。
tashiさん おはよ
悟空さも頭痛持ちだっただかぁ?目の疲れでも出るだな。オラも目の疲れと肩首のコリで出るだよ。お互い年とっただなぁ~笑(チチになってみた)

tashiさんとこに行ったのも、この子のはずなんだけど・・・まだ咲かないでしょ(^^;)夏場は数日で開花したんだけど、冬場はメチャメチャ長い(><)このまま咲かないかもしれないし・・・春に期待した方がいいかも。
たかふみさん おはようございます
昨日はメールありがとうございました。自分の知識が更に増しました(^^)失敗は良い勉強になります(笑)
冬場の水遣りは、どうしたら良いのか本当に迷います。からっからに乾きすぎて、蕾が枯れてしまったものもあります(--;)凍ってしまわないかと不安になりますが、やはり、「乾いたらやる」が良いのでしょうね。
エキゾチカの蕾、うちもぼちぼち2ヶ月になろうかとしています。やっと開こうとしているのですが・・・首を垂れて力尽きてしまいます(--;)アルゴで栄養補給してみます。


こんにちは
エキゾチカきれいだね~
ゼラネタ尽きたの?(笑)
この時期はゼラ、オフシーズンだもんね。
ガソリン安いのは助かるけど、
原油高騰で値上がりした食品とかは
そのままの値段なのがムカつかない?<`~´>
まりもママさん こんばんは
ゼラネタ尽きちゃったよ(^^;)
でも、明日はみやまさんゼラが届くから新しいゼラちゃんをUPしますよぉ~♪

あ。そういえばそうだね。食料品の値段は上がったまんまかも。下がらないのかね?

管理者のみに表示

