スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大と小

2008/12/14 Sun 16:03

リトルハートの絞り咲きです
ゼラ 1264
お迎えした時は オレンジ色でしたが 赤っぽいきれいな絞りが出てきました

先日のゴールデンプチピエールと比較してみました
ゼラ 1266

ん?比較するのがリトルハートじゃわからない?
そうかも(笑)
でも、我が家にいるので咲いているのはリトルハートだけなんです
きれいに咲いて状態が良いのは み~んな会社行き!
うちにはちび苗・花無しばかりです。


ゼラ | コメント(24)
コメント
こんにちは
とっても小さくて可愛いのがわかります。

今日は朝のうちにゼラの枯葉取りを久々にして、
みずやりもしました。

こんにちは^^
リトルハート、いかにお花が大きいかよく分かります。
比較した写真っていいですね。ナイスよん♪
リトルハートの絞りとっても素敵ですね。
リップルみたいなのかな?
絞り咲きのゼラちゃん私も大好きです。
それにしても葉っぱの割合からしてかなり大きなお花でカワイイね。
はっちゃんちのほうはリトルハート沢山売っているみたいね。(*^^*)
判りますとも~
リトルハートうちにはないけど・・
花はたかふみさんが言ってたように
デカイんだね(^^)v

チビ苗でも春にはキレイに咲いてくれるから
冬の管理頑張るんだよ~妹子(^^ゞ
リトルハート
すっごい花だけ大きいよね~!
ゴールデンの方は花も葉っぱもちっちゃくて対照的だね!
どっちも持ってるけど私は強いって点でリトルハートの方が好きかな~。
ゴールデンは夏に瀕死になりました。。。
今復活中だけど花は期待できないわ~(T_T)
こんばんわ~
うちにもリトルハートの絞り咲きありますよ~
この時期の吹き掛け模様は、
春の花より粒子が細かいですね~
プチピエール、開花してるんですね!
ZILのは葉っぱばかりのもっさもさです。
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 綺麗に咲いてるの会社に持って行くなんて、さすがはっちゃん!みんなに綺麗な花みせてあげようってとこさすがです ^-^。私は・・いらなくなったの職場に持って行ってるヒドイやつです ^-^;
  
 リトルハートってかなりバリエーションあるけど、それぞれ個性的でなかなか面白いですね♪リトルハートを育種してる農家さん、実はものすごく近所。見学できないかな・・

 
こんばんは~
最初の写真だけだと、可愛~♪
で終わっちゃいそうですが
2枚目の写真で、「でかっ!」て分かりましたよぉ
プチピエールの愛らしさを引き立ててしまってるような…(^_^;)
そんなこと言っちゃ可哀想ですよね。
綺麗な絞りでステキですよ♪
おはようございます♪
リトルハートにも、絞り咲きがあるのですね・・とっても可愛いわ♪
小さくても、大きな花が咲くのですね、場所をとらなくていいね。
はっちゃん、よりによってミニチュア種のお花とリトルハート比較しても(~_~;)
でもリトルハートは葉と花の比率を見れば明らかに巨大花というのが分かりますよね。
私もうっTさんと同じく、いらなくなったゼラを会社に持って行くヒドイ奴です。
こんにちは。
本当に大きな花ですね。
お花を会社に持っていくなんてステキですね~~~。

キティの愛媛版が売り切れていたのでもうちょっと捜してみますね。
とよちゃん こんにちは
コメのお返事も訪問もゆっくりできなくてごめんなさい(><)
比較が、一番小さいお花と一番大きいお花ですっごく分かりづらかったですね(^^;)小さいのと大きいのがお互いに強調しあってるみたい(笑)
どうですか?最近はまったりできてますか?色々忙しそうなので、体を壊さないよう適度に休んでくださいね!!
お~い
生きてる(^o^)
コタツで寝るのは危険ですからね(^^ゞ
疲れもとれないし・・年末で忙しいんだね
昼間時々覗いてるよ~

毎回言ってるけど?・・・訪問もコメも
みんな優しいから大丈夫(^^)v
頑張ってる・・・可愛い妹
ちと怠慢な姉・・・(+_+)
みかちゃん こんばんは
お返事遅くなりました
リップルに似た感じだけど、花びらの大きさが違いますねぇ~。うちのブルーベリーリップルは、まだ絞り模様で咲きません(--;)なぜ・・・次の蕾に期待しよう!!
リトルハートは、購入した時から株がほとんど大きくなってないんです。普通のよりちびっ子です。なのに花だけはいっちょ前にデカいんですよ(^^;)うっTさんから頂いたのはどうですか?少し大きくなりましたか?
ね~や~ん!!
まとめて返事するね(^^)
紙面仕上げたよぉ~。結局ピカリになってしまいました(^^;)おコタは私を眠りに誘おうとしたけれど、がんばった!(笑)明日はこれを持って学校に夜集まるんだよ。最終チェックです!!
リトルハート、色とか見た目はリンゴちゃんに似てるんだよ(たぶん)。でも、株の大きさとかお花の大きさが違うんだろうねぇ・・・。よくわかんないけど(笑)冬越しできたら送るね!
こんばんは~
リトルハート綺麗に咲いてる~。はっちゃんにいただいたウチの子達はちゃんとお花が咲いてくれてません、今のところ。大きいお花が早く見たいなぁと思ってます。
それとシュガーベイビー、お花屋さんに行ってまだ残っていたら確保してこようか?春に送るよ(*^▽^*)
まりもママちゃん こんばんは~
ママちゃん、お返事遅くなってごめんね。毎日子供らと寝てました(^^;)
こうやって他のお花と比べるとリトルハートの大きさがよくわかる・・・とはいっても、一番ちびっこのプチピエールと比較しても分かりづらかったぁ~(^^;)異様にでかく見えるね(笑)
ゴールデンの枝、細くて折れそうで怖い・・・鉢を移動させるたびにドキドキです。
ZILさん こんばんは~
お返事遅くなりました。
ZILさんにコメントいただくと、なんだか緊張してしまいます(^^;)大変うれしゅうございます!
ZILさんも、リトルハートの絞りを持ってらっしゃるんですねぇ~♪今回初めて購入したので春の様子がわからないですが、絞りの出方が違うんですかぁ・・・たしかに、細かいプツプツが密集しています。春がどうなるのか楽しみになりました♪ありがとうございました!またいらしてくださいね~
ねむい・・・
うっTさんから後のコメのお返事はぁ~また明日!
眠くなっちゃった(^^;)ごめんね
みなさん待っててねぇ~!!
うっTさん おはよ
お返事遅くなりました~

いやいや、自分がゼラのお花を眺めていたいから会社に持って入ってるのですv(^-^)v
家では時間がなくって、見ることできないですもんねぇ~!完全に自己満足です(^▽^)
リトルハートの農家さん、うっTさん地方だとは知っていましたが近くだったんですか!!見学できるかもですよぉ~何色あるか調べてきてください(笑)
Parker さんへ☆
お返事遅くなりました
こうやって見ると、リトルハートは大きいですね(^^;)プチピエールの小ささといい、それぞれが強調しあって面白い比較になりました(笑)
絞り模様もきれいに出て、すっごく満足しています♪
ivory さんへ☆
ivory さん、いろいろお忙しそうなのにコメしてくださってありがとうございます(^^)
リトルハートが売られているケースの中には、定番の色が6色くらいあってその中にちらほら違う色が入っていたんです。なかなか絞りには出会えませんでしたが、5件目で見つけたときは大満足でした!株はなかなか育ってくれませんが、お花は当たり前に大きく咲いているのでちょっと不恰好ですね(^^;)
たかふみさん おはよ~
あはっ・・・やっぱり?(^^;)
比較がちょっとまずかったですね。お互い強調しあって面白い画にもなりましたが(笑)
たかふみさんとこの絞りも、こんな感じになるのかな?楽しみですね♪
きれいなゼラ達は、自分が楽しむために会社へ持っていってます(^▽^)v だって、家ではまともに見ることできないんですものぉ~(凍死させるのも嫌だから~)
ちーちゃん こんにちは
あーっ なんだか無理いっちゃってごめんなさ~い(^^;)急がないからね!何年かかっても文句いわないからね!ありがとぉ~(^▽^)/

あ。ケロロはまだGETできてないです・・・

1号~!!
ありがとう!moonさんには、重ね重ね色々と・・・(^^;)シュガーベイビー甘えちゃおうかなぁ~♪春じゃないと凍死するかもだから、それまでよろしこ!!
リトルハートの株は、ちっちゃーく縮こまったかんじになって「大丈夫?」って思っちゃうよねぇ(^^;)まだまだこれから寒さが増すのに、本当に大丈夫なのだろうか??お互い管理頑張ろうね!!

管理者のみに表示

