スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スノーファイヤー

2008/12/10 Wed 12:44

今日は とってもいい天気 外は ぽっかぽかです!
玄関ゼラ達も 今日は外へ出て気持ちよさそうです

私が初めて買った ガレリア・スノーファイヤー
お迎えして半年が過ぎました。花つきが良い とても優秀な子です
s-KC3B0127.jpg
s-KC3B0129.jpg

なほちゃんさんから スカーレットをいただいていたんですが・・・
先日の 寒さで凍った中にいました
ハイブリッド種なので 大丈夫だとは思うのですが 心配
がんばって 復活してぇ~!!
ゼラ | コメント(12)
コメント
キレイだなぁ~
うちのスノーちゃん・・・どんどん小さくなってる
(><)なぜだぁ~
去年の秋は花付き一番さんだったのにぃ

うち白系何故か薄いんだよ
今日は暖かくてゼラも喜んでたでしょ(笑)
はっちゃんち
大変だったですね。
凍えたものが、早くに復活してくれるといいですね。
うちよりも、かなり寒いのかなって思いました。

やっぱり今から先は室内がいいみたいですね。
こんばんはです
すごいですね~たくさんの花芽!
お花も可愛いですよ~ (≧▽≦)
スカーレット、元気になるとイイですね。
今度の週末、また冷え込むって噂を聞いたんですが…
どうなんでしょ?
こんばんは~
ビニール温室の中のゼラさんまで霜がついていたのはビックリだったけど、その後元気にしてますか?
会社の玄関先のゼラさんといい、ガレリアといいもうはっちゃんはひよっこじゃないね。
私はまだまだ殻つきです…。
こんにちは。
はっちゃん、大変だったね。
復活するといいね。
このゼラもいいですねぇ~~~。
蕾もいっぱいついていますね。
スノーファイヤー、今年なほちゃんに戴いたのですが、なぜかだんだん小さくなってます(ーー;)
こんなに大きくなるんですねー、うち春まで持ちこたえられるかの方が先決だわ。
ねーやんへ
あらら・・・たかふみさんも小さくなってるっておっしゃってます。寒さで縮こまってるんですかね(^^;)でも、うちも少~し葉っぱが小さくなった気がします。夏場は蒸れるくらい葉っぱが茂ってたんだけど・・・ね。なんででしょうね。
とよちゃんへ
こんばんは~
本当に、葉っぱが凍ってパリパリいったのは驚きましたよ(--;)「みなさん1度くらいなら大丈夫」とおっしゃってるので大丈夫なんでしょう。けど、やっぱり安心できません(^^;)なので、夜と雨の日は全ゼラずっと玄関の中です。
Parkerさんへ
そうそう。週末気温が落ちるって聞きました。いやですねぇ~(--;)
スノーファイヤーきれいでしょぉ~♪花つきは、うちの中で1番です(^^)いいですよ!これ
moonさんへ
ビニール温室の中は、霜じゃなくって寒さで凍ったんですよ(どちらも一緒か。笑)
いまんとこ大丈夫そうです。いまは暖かい日が続いているからよいけど・・・また急激に下がったらどうなるかわからないなぁ・・・家の中に取り込みわすれないようにしないとな(^^;)

ちーちゃんへ
ちーちゃん、色々ありがとうございます(^^)
とてもショックだったんですが、なんとかみんな頑張ってくれてます。でも、週末の冷え込みが心配です。
このスノーきれいでしょ♪とってもお利口さんですよ(^^)
たかふみさん こんばんは
あらら・・・なほちゃんさんも小さくなってるとおっしゃってますよ。どうしてでしょうね?
うちのも夏と比べると葉っぱが小さくなって、間から枝や土がみえていますよ。この子は、鉢上げしながら、あれよあれよと大きくなりました(^^;)
たかふみさんとこのスノーちゃんも、もちこたえて春に大きくなってほしいです!

管理者のみに表示

