スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショック・・・

2008/12/07 Sun 09:26

霜・・・・・・
ゼラ 1256

簡易温室の中・・・
ゼラ 1258
ゼラ 1259
葉っぱも 花も 凍ってます


軒下・・・
ゼラ 1255
少し霜をかぶり 凍っています

ふきっさらしの外ゼラ
ゼラ 1260
ゼラ 1261
真っ白です

玄関の中にいる子たちは 大丈夫そう

はーっ・・・これから、こういう日が続くから
みんな家の中に入れなきゃいけないかな・・・

トホホ・・・死んでなきゃ良いけど・・・
凍ってしまったゼラは 今後どう管理したらよいのでしょう?
ゼラ | コメント(12)
コメント
おはようございます♪
今朝は特別寒かったね~。。。
早朝出かけたママに聞いたらこちらも凍結あったようで…
ゼラ見るのこわくてまだテラス出てないよ。。。
はっちゃんとこ、雪も降っちゃうしここまで寒いんじゃ屋内ですかねぇ…
こりゃ大変だ。会社の方は大丈夫だったのかな?
次男くんも見たよ~和服姿いい男っぷりでカッコイイじゃないですか~♪
雪の中ご苦労様、いいトコ見れて良かったね(^^)
こんにちは
うっひゃぁ~
はっちゃんとこってけっこう寒いんですね
簡易温室の中で、この時期なのに凍るとは!!
外のゼラも寒そう
我が家も今朝はゼラ雪をかぶってますけど
もしかしたらそのほうが暖かいかも・・・
でも、1回くらいは大丈夫だよ、きっと!!

お子ちゃま、かっこよかったよ\(^o^)/
あらら~。
はっちゃんとこも寒いんですね・・・。
でも、ももさんが大丈夫と仰っているから良かったですね。ウチの方はそんなに寒くないからゼラが凍ったの初めて見ました。
この前なほちゃんちでパンジーが凍っていたのと似ていますね。・・・なんて関心している場合じゃなかった。早くしまわないとっ。
お子ちゃまカッコイイ~。
とっても素敵よん♪お顔見せてくれてありがとう(*^^*)
tashiさん こんばんは
しょぼーん・・・凹んだよぉ・・・
葉っぱがパリパリ言ったんだよぉ。わたしゃ我が目を疑ったね(--;)軒下もビニール温室も意味無しだったよぉ。(ちびまるこ風に読んでくれたまえ~セニョール)←もはや壊れている・・・
ももさ~ん・・・
グスン・・・凹んだぁ・・・日中はよい天気で、お日様の光で凍った葉っぱがシナシナになっていきました。まるで野沢菜漬のようでした(--;)
ももさんとこの雪も凄いですね。とはいっても、あれくらいは「薄っすら」というのですか(^^;)かなり積もる日は雪かきするのでしょうか?
次男坊見てくれましたか?メチャクチャあがって表情がこわばってます。
名前変えたのね
みかちゃんになっちゃってるぅ~これからはこれでいくの?
ゼラ凍ったよぉ・・・(ToT)お日様でとけた後は漬物のようになってました。大丈夫なのだろうか・・・光山錦と松江錦が・・・かわいそうです。不二錦も葉っぱがカールしてました(--;)親株お嫁に出しておいてよかったな。もしもの時でも安心だぁ。
 こんばんは~ ^-^。

 茶畑に霜が・・ゼラが凍ってる・・;はっちゃんとこかなり冷え込むのですね。。その後ゼラの調子はどうですか?1回くらいなら大丈夫そうだけど、何回もあるようならヤバイかもですね;

 ありゃ!次男君見そびれちゃったよ~;
うっTさん さむいねぇ~
やられちゃいましたよ・・・霜に(--;)こんな風になるなんて、凹みました。日が昇って、あたたかくなってきたら、野沢菜漬みたいになってました。お昼の1時過ぎにはお日様が山に隠れてしまうから、早く寒くなっちゃうんです。だから日が当たらなくなってからすぐに玄関の中へ全部移動しいました。中にはちび苗があったので、非常に難しいところです。なんとか生き延びてもらいたいけど・・・どうだろう?

次男は、リトルレディの日に追記でUPしてました。一応、まだ有効ですけど・・・もう寝ちゃったかな?
やられたね
可哀そうな姿になってる(+_+)
よほど強い霜が降りたんだね・・・うちはこれから毎日(・_・;)
一度くらいなら大丈夫だけど これから注意が必要かも
会社ゼラは見て来たの?
気が気じゃないよね(-_-;)

はっちゃん頑張れ~ねぇやんも頑張るから(^^)v
こんばんはです
最初の写真、やっぱり茶畑なんですね。
そちらは冷え込みが厳しいですよね~
ゼラちゃんが野沢菜漬状態?
皆さん、1回くらいだったら大丈夫っておっしゃってるけど
心配ですよね。
回復してくれることを祈ってますよ~
ねぇーやーん
うっぅ・・・(T-T)超ショックです。
変わり葉たちを軒下に置いてたのは間違いだった(--;)みんな葉っぱがカールして戻りません。会社のゼラたち見てきましたよ!うちほど寒くないから、霜もここまで真っ白ではありません。玄関先に置いてあったけど、大丈夫でした(^^)
Parkerさん こんばんは
やっぱり茶畑です。我が町は、お茶の産地でもあります。
そうなんですよぉ・・・心配なんですよぉ・・・茎がね漬物のような色合いで、「良く漬かってます」状態でした(--;)
12月でこれですよ。極寒の2月はどうなるのいったい・・・凍った子達は、心配でもう外へは置けません。箱入りゼラです。

管理者のみに表示

