スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポインセチア

2008/12/02 Tue 11:40

ゼラ 1236

見切りの小さなポインセチアを買っちゃった(^-^) 150円也
あ・・・これもサーモン色だぁ(^^;)
やっぱり私 サーモン系が好きなんだな!!
ゼラ | コメント(10)
コメント
こんにちは。
うちは今日の午後から「1年生親子朝食教室」です。
ポインセチア私も欲しいけど枯れちゃうのよね。
1度だけ夏越しできたけどやっぱ枯れちゃいました・・・。
150円、安いねぇ~~~。
こんばんは♪
ご無沙汰です~今日はオイラも休みでした。
ポインセチア、ウチに2年ものがあります。
短日処理しなかったんで今年はただの葉っぱ野郎ですw
霜とかアラレとか…明らかにウチより寒いですよ、平地で言えば東北並み?
雪は少ないだろうけどなほちゃんちが参考になりますね。
授業参観はどうでしたか~いいトコ見れたかな(^^)
ちーちゃん こんばんは~
親子朝食教室ってあるんですね!朝ごはんの作り方ですか?
ポインセチアって高いですねぇ・・・サーモン色を欲しいと思ってたけどお値段で諦めてました。でも、20センチくらいの小さな苗でしたが、見切りのコーナーにあったので「やったね!」と手に取りました(^^)大きく育てられるかなぁ・・・心配
tashiさん お久しぶり!
忙しそうですねぇ~体調はどうですか?崩してませんか?
ポインセチアって、夏場は緑の葉っぱ?短日処理しないと色づかないの?へぇ~そうなんだぁ~
あれ・・・そっちは霜おりてないの?やっぱここは東北並みに寒いのか・・・同じ町内でも、もっと山の方は雪降ったしね(^^;)
授業参観・・・いいトコねぇ・・・注意されてるのが多かったかも(--;)余計なおしゃべりが目立つのよ・・・でもね、運動会の絵が校内でだけど、入選したんだって!よく書けてたよ(^^)
鮭色すき・・あたし酒好き
こんばんは~↑tashiさんがカツオなんだって・・・って事はあたしはがサザエさん?
はっちゃんはワカメとタラちゃんどっちがいい?

みかちゃんは・・・タラちぁんだなぁ・・・はっちゃん
ワカメ決定だぁ(爆)ははぁ
何言ってんだかね(?_?)頭が寒さでイカレてる~

ポインセチアにサーモンなんてあったんだぁ~
 こんばんは~ ^-^。

 ポインセチアが150円は超お買い得でしたね♪クリスマスこれからなのに、もう見切りだなんて~。葉っぱも綺麗なのに;

 ポインセチアは消耗品扱いにされることも多いですが、うまく管理すれば8号鉢くらいで10年以上も作ることができます ^-^。コナジラミの防除が大変だけど。。
こんばんは~
ポインセチアのこんな色、初めて見ました~
良いもの見せて頂いてありがとうございます♪
ポインセチアって短日処理って云うんですか?
あのダンボール箱取ったり被せたりの作業が
大変そうでなかなか手が出ないです…(>_<)
でも、葉っぱの色をどうこう言わなかったらイイのかな?
消耗品扱いは可哀想すぎますもの。
大事にして下さいマセ (^-^)
ねーさん
あはは
そっかtashiさん、あのコメントのせいでカツオにされちゃったんですね(笑)消去法で、ワカメなのぉ?私(^^;)鮭の子のイクラが好きなのでイクラちゃんがいいな・・・なんて
ポインセチアの赤はベタだから眼中になかったのです!サーモンがきれいだったからサーモンにしました(^^)いいでしょ♪
うっTさん こんばんは~
ポインセチアは、店内に置いてある状態が悪くなったものが、見切りになってました。その中からこの子を見つけたんですよ!お得でした(^-^)v大きい鉢のものは、数千円したりして高いですねぇ~。この位まで大きくするのに、どのくらいかかるのだろう?と思いました(^^;)頑張って育てようと思います!!

Parkerさん こんばんは~
ポインセチアの短日処理、知りませんでした(--;)実は会社の事務所内に緑色の葉っぱの鉢植えの木があって、「これなんていう木?」と思っていたらポインセチアだったんです。数年間ずーっと緑の葉っぱだったんで全然きづきませんでした(笑)だけど、夏に外に出したら枯れちゃいました(^^;)もったいないことしたな・・・
サーモン色は見たことないですか?私も、今まで赤しか無いと思ってました(笑)とってもかわいい色ですよ!!

管理者のみに表示

