スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

過保護

2008/11/30 Sun 22:28

明日の天気予報を見逃して 母に「明日の最低気温なんどだった?」
とたずねると、「マイナス3度」というからびっくり!
ひえぇ~凍るよね~と思い 半分を玄関の中に入れました

だけど 調べてみたら 「マイナス3度」ではなく 「3度」でした
もういいや・・・このままで
という訳で 玄関の中へ入れたゼラたち

ほとんどが ちび苗
ゼラ 1231

蕾の状態からなかなか開かないフリフリアップルブロッサム(左上)と
サーモンプリンセス(右上)とmoonさんからいただいたゼラ(下)
ゼラ 1232
フリフリアップルブロッサムとmoonさんからいただいたゼラは、かれこれ1ヶ月この状態のまま蕾が開いてくれません 葉っぱの感じや蕾の感じがそっくりなので、moonゼラはアップルブロッサムだと思っているのですが・・・2つとも いったいいつになったら咲いてくれるのでしょう?非常に待ち遠しいです

今日は休みだったのに、また色々あってゼラたちのお世話ができず・・・
お天気良かったのに 写真も取ること出来ませんでした
明日は きれいに咲いてくれてるゼラの写真UPしたいなぁ~




土曜日は、長男と次男のサッカーの試合でした
天気が不安定で 曇ったり雨が降ったり・・・
長男の試合が全て終わり(全敗) 次男の試合が始まる前
雨が降り出しました そして・・・
ゼラ 1229ゼラ 1228

アラレが降って来た 寒い中 ずぶぬれになりながら試合をした次男(左)
終了後、すぐに着替えたり暖かくしたりしたから 風邪はひきませんでした
結果は、準決勝敗退 だけど 寒い中よく頑張った~


ゼラ | コメント(15)
コメント
ひゃ~アラレですかっ!?
そちらはそんなに寒かったんですね。
こちらはパラパラッと雨が降った程度で済みましたよ。
同じ九州でも随分違うもんですね。
息子さんたち、寒かったろうに、よく頑張りましたね♪
同じく、寒い中観戦されてたママにも拍手です!
お疲れ様でした。

チビゼラさんたち、たくさん居ますね~
いきなり寒くなったからでしょうか?
つぼみが開くまで時間かかりますよね。
綺麗に咲いてくれるとイイですね (^-^)♪
おはようございます
ゼ゛ラ沢山玄関に入りましたね。
でも人間が出入り出来るのかと心配になりました。
またぐんですか?
足で何かの拍子に折られたりしないかな~
うちも、通り道に鉢があったりするので、すぐひっくり返されたりします。
でも、置いてる私が悪いので文句言えません。
もっと広い置き場所が欲しいですが、あれば有るほど置くでしょうね、私の事なので(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こりゃこりゃ大変だね~
はっちゃんおはよう(^o^)夕べ深夜にありがとうね(^_-)あたしも行こうと思ってたら
急に睡魔が襲ってきて・・・・グーグー爆睡

これだけ玄関へ入れるのたいへんだったべよ~
偉いな~うちまだ放置中(-_-)

いや実験中ですハイブリットのガレリアとカリエンテは外で冬越し出来るのか・・・気の毒なゼラも
出てきてます(+_+)

キティボールペン買ってきたから・・・そのうち
送るからね(^_-)

バラ咲きって気温や栄養、日照などが揃わないとキレイに咲かないんですよね。今の時期になかなか咲かないというのは気温だろうなぁ。
↓の白いゼラはアイビーの葉が写ってますけど、ゾナル?アイビー?
こんにちは。
アラレは寒いよね。寒い中頑張ったね。
玄関すごい事になっているね~~~。
お花が楽しみだわ。
こんにちは
九州って暖かいイメージがあったけど、はっちゃんちも寒いのねi-275
場所によるのかな?
サッカーって、雨でも雪でも試合が中止にならないから大変だよね・・・
我が家もそのうにそうなるのかなi-282
息子君達もはっちゃんもお疲れ様でした~!
こんにちは^^
すごいっっ
これはこのまま越冬ですか?
それともまたお外に出すのかしら?
どっちにせよ大変ですね。
アラレの中サッカー頑張ったのねぇ。
もっとアップで見たいわぁ・・・はっちゃん似?(*^^*)
Parkerさん ありがと~
長男の試合の時は、上手い具合に雨は降らずにいたんですが、次男の時は悲惨でしたよ(--;)すぐに止むだろうと思っていたけど、5分くらいアラレが降り続けました。「痛い痛い」といいながら試合中にアラレを拾って遊んでいた次男たちです(笑)
とよちゃん こんばんは~
この玄関ね。玄関であって玄関でないのです(笑)よっぽどお客が来ない限り使ってませんの。私達家族は手前にある居間から出入りします(^^;)なので今んとこ特に問題ありません。とはいっても、今朝外へ出す時に1鉢蹴飛ばしました(笑)
なほちゃんさん こんばんは~
ねーやんも朝が早いのにピカリ組ですよね(笑)だいじょぶですか??1号と2号は最近早寝さんみたいです(笑)
ちび苗は取り込んだほうが良いとの教えがあったので、ちび苗と土が湿っているのは玄関で大き目の鉢は簡易温室に入ってます。1鉢ずつ移動は大変だから育苗カゴに並べたまま出し入れしてます!
こけしキティありがと~(^^)楽しみにしてま~す♪
たかふみさん こんばんは~
急激に冷え込んだせいもあるんでしょうか?もう1ヶ月にもなるのに咲かないなんて・・・(ーー;)毎日楽しみに帰ってくるのに、ほとんど変化がなくてつまらん・・・室内のあったかいところに置いたら咲くのかな?なんて思ったりします。

↓の白ゼラは、ゾナルです。後ろに写ってる葉っぱは、モミジ葉のスターテル(?)で左にちょこっと写ってるのが・・・・・なんだろう?(笑)毎日置き場が変わっちゃうのでわかんなくなりましたが、たぶんホームズだと思います。
ちーちゃん こんばんは
コメントスルーしちゃってて ごめんなさい(> <)記事は読ませてもらってます!
アラレはですね、冷たいではなく「痛かった」そうです(笑)雨と同じようにボトボト降ってきたから、そりゃ痛かったでしょうね(^^;)でも、がんばりました!親も寒かったけど、試合中にアラレを拾って食べてる子もいて「食べないよぉー!試合中だよー!」というお母さん達の掛け声があったりでおもしろかったです(笑)
ゆらちゃんままさん こんばんは
意外と寒いんですよぉ・・・ここは山間部だから他より寒いみたいです。どちらかというと、海沿いの町の方があったかいです。ここは東北と変わらない気温でびっくりです。先日、同じ町内でもずっと奥の山の方は雪が降ったと言ってました。
みかさん こんばんは
メチャクチャ寒い夜間と雨の日だけ中に入れてます。朝になったら外へ出しますよ~!結構な運動になってます(笑)
長男は私にそっくりだけど、次男は誰にも似てません(笑)私の母親に似てるという人もいたな・・・
そのうち期間限定で親子そろって公開するかもぉ~(わからんよ)

管理者のみに表示

