スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

忙しかったな・・・

2008/11/22 Sat 23:35

やーっと 皆さんへのコメのお返事を書き終わりました(^^;)フーッ
随分たまってましたな(笑)

夜更かしを3日すると 3日早寝になる はっちゃんです(笑)
仕事もちょっと忙しかったぁ・・・

3日間 天気も雨だったり曇りだったりで ものすごーく寒かったです
でも 今日は雲ひとつ無い 快晴!!
気持ちよかったぁ~♪

落ち着いて家のゼラたちを写真に収めることもできず
会社の花もひなたぼっこさせるのが精一杯(^-^;)

で 事務所内にある シャコバサボテンを撮りました
ゼラ 1218
ゼラ 1217

5年以上前からあるんですけど お花をみたことがなかったんです(^^;)
育て方を勉強して 植え替えして 葉っぱを1節取らないと蕾が付かない
ということだったので ちょっと遅く葉づみをしました
そうしたら こんなに 蕾がついてくれて(^-^)ふふふ~です!!
もう少ししたら きれいな花が見られるぅ~♪♪
咲いたらまたUPしますねぇ~ももさん!!

なほちゃんさんから頂いたゼラの一部
ちょっときれいに撮れなくてごめんなさい
ゼラ 1219
アメリカーナ・コーラル
ゼラ 1220
アメリカーナ・ディープレッド

花茎と蕾がとっても立派です!!
寒いところから 寒いところへ ようこそ!!(笑)

アメリカーナのディープレッドは 実は 他のゼララーさんからも
譲っていただいておりますの(^^)いつのまにぃ~
蕾が大きくなってから 発表しようかなぁ~って思ってたんです!

ふふふ・・・なんにもしないで 2鉢揃ったんですぞぉ~♪うれし~な~♪

他の子たちは、また次回紹介しますねぇ~






ゼラ | コメント(10)
コメント
こんばんはです
お疲れ様です♪
お忙しかったんですね~ゆっくりお休み下さいマセ。

シャコバサボテンのお花、
私も見たこと無いです…ってゆーより
咲くこと自体を知りませんでした。(^_^;)
咲くのが楽しみですね♪
おはようございます♪
シャコバサボテンですか~やっぱし手をかければ答えてくれるんですね。咲いたらアップしてね。アメリカーナってウチもバイオレットが届いたけどデカくて丈夫そうな感じがあります。姉さんの仕込みがいいんだろうね~コーラルとディープレッドも良さそう♪
仕事キツいですか?親会社さん減収減益だそうで…あそこの車は大好きなんで頑張って欲しいですね~って20年前の中古車大事に乗ってるヤツが言っても説得力無いかw
ウチの会社も激動の一年でしたので、忙しくなりました。師走に入るといよいよ家に帰れないくらい忙しくなりそうなんで…ブログしてる時間無さそうです。社名は伏せますが、全然儲かってないわりには誰でも知ってる超特殊な会社です。。。
こんにちは
シャコバサボテン、ピンクかな?
はっちゃんの努力の賜物だね\(^o^)/
UP楽しみにしてるよ~♪

なほちゃんちのゼラって枝も太いし
花つきいいよねぇ~
このたくさんの蕾、咲くの楽しみだね~(*^_^*)
こんにちは^^
そうそう。シャコバサボテンって切らないと咲かないんですよね~。5年目にして初めてのお花、とっても嬉しいですね。
はっちゃん、良かったね♪
ディープレッドもいつの間に~なんですね。うふふ。(*^^*)
お疲れ~[i:63893]あたしも[i:63943]
なーんて仕事暇で毎日掃除ばかり今までこんなに暇だった事ないから
潰れたりして~その前に賃金カットかクビかも
アメリカーナは実は8鉢で500円だったの誰かにあげてもいいかと
では夜更かししないで良く寝て食べて頑張るんだよ~
妹子さん
Parkerさんへ
こんにちは~♪今日(月)は仕事です。雨が降ったりしてますが、あったかいです。そちらはどうですか?
シャコバサボテン、今年は沢山咲いてくれそうでとっても楽しみです♪咲くことを知らなかったって…(^^;)ははは
いい感じに開花したらupしますから、また見てくださいね♪
tashiさんへ
こんばんは~!仕事はきつくはないんですよ。事務職ですからねぇ~(^^)でも、10月から組織変更とかで仕事内容が少し変わって、客先とのやり取りが多くなったから忙しくなりました。「こういうことをしたい。」「したらどうだろうか?」という考えがあるんですが・・・いい顔されなくって、やる気を失っています。私の仕事ってなんなんだろう?tashiさんのお仕事、年末に忙しくなるお仕事なんですか?特殊な仕事ってなんだろ?あはっ。疑問ばっかりだ(^^;)

シャコバきれいに咲きそろったらUPするから、また見てねぇ~
ももさんへ
ももさん こんばんは~(^^)
会社のもやっとシャコバサボテンらしく咲いてくれる時が来ました~ピンクですよぉ~♪ 
この葉っぱ、ちょっとヤケクソ気味にブチブチ引きちぎったんですけど、その時の私の心情とは裏腹に蕾がこんなに付いてくれて小躍りしそうでした(笑)咲いたらまたUPしま~す(^^)
みかさんへ
こんばんは!
葉っぱちぎったら蕾が付くって知らなかったのよ(^^;)去年もちぎってみたんだけど、10個くらいしか咲かなかったの。でも、今年は思いっきりブチブチ取ったから、全部に蕾が付いてフフフですよ♪ゼラもいつの間にかが沢山あってフフフですよv-392
なほねーさんへ
8鉢で500円??なんですとぉ~!!!驚きですねぇ(^^;)
おかげさまで、職場のゼラ化が思ったより早いスピードで進んでおります(^-^)v ご協力どうもありがとぉ~(笑)

仕事、掃除ばっかりなの?それもやだね(^^;)もう、年末大掃除はしなくてもいいくらいでしょうね!ねーさん、仕事さばける人でしょ?そんな感じします(^^)そういう人はクビにはなんないよぉ~大丈夫だぁ~

管理者のみに表示

