スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寒波

2008/11/18 Tue 11:13

ものすごい寒波がやってくるということですね
明日の 最低気温:1度 明後日は:0度 の予想・・・
1月下旬の寒さだそうです(--;)

なんてことでしょう・・・
ビニール温室、まだ1つしかしてないよ・・・
とりあえず 帰ったらすぐ玄関の中へ取り込めるように 苗ケース(?)に
ゼラ達入れて来たけど 

いきなりすぎでしょ(> <)
山間部では 雪かもしれないってよ(> <)
いくらなんでも 早いっしょ(> <)

みなさまも みなさまのゼラ達も 急激な寒さで
体調を崩されませんように!!
ゼラ | コメント(14)
コメント
暖かいよ~
はは~んどうしましょ
どうにもならないので
今日九州地区に二つと神奈川にゼラ送ったの
霜に当てず鉢土凍らなければ何とかなるよ~
うちまだ50鉢以上は外にあるよはっちゃんちは日本海がわだっけ?
土地感ゼロなんだよなぁ
なほちゃんさん☆
うちは、九州の中心部ですよぉ~!ど真ん中よりちょっとだけ南側です(^^)
海側じゃないから風は少しマシなのかな?でも、山からの吹きおろしがあるか・・・それでも、なほちゃんさんとこよりはマシですね(^^;)
寒さでどうなるのかわからないから、ビニール温室に入っていない頂き物のゼラと絶対死なせたくないゼラを玄関に入れ込みました。軒下ゼラと、2鉢以上あるゼラは実験のため外に置いたままです。ほんと・・・どうなるんだろ?
こんばんはです
今日吹いてた風は先週までのと全く違ってますね~冷たいよぉ
大分も今週は寒くなるそうです。
うちはまだまだゼラちゃんが少ないんで玄関に充分入るんですが、
はっちゃんトコはたくさんあるから大変ですね。
そーいえば、
週末の広告にやたらビニール温室が載ってたのは
この天気を見越して? う~ん、恐るべし!
Parkerさん☆
ほんとほんとぉ~先週は春みたいだったのに、今週は真冬ですよ(--;)なんなんでしょうね?この気候。
うち、ひな壇が4つあるんですが、ビニール温室は、現品処分だった2つしか買ってないんです。でも設置したのは1つだけ(^^;)まだ大丈夫だと思っていたら、「あらまっ」で慌ててます(笑)初めての冬越しだから、ここではどうなるのか全くわからない状態。何か怖いなぁ・・・
こんばんは^^
はっちゃんちはゼラ、初めての冬越しなんですね~。ドキドキですか?
ウチの方は年何回か雪が降りますがゼラは家の中にしまいません。
こちらも明日から寒くなるみたいです。
今日なんか半袖でも大丈夫だったんですよ~。
私だけ?(笑)(*^^*)
うちも初めて~~~。
うちもいつゼラを家に入れるか悩んでいます。
軒下なら大丈夫なのかな?なんて思ったり。
うちも山間部だからね。
とりあえずビニール簡易温室買ったから
それには入れないとね。
寒いね~~~
いきなり寒すぎっ!!(>_<)
兵庫県の上の方は雪降ったらしいですよ~
(うちは下の方だから滅多に降らない)
この寒波いつまで続くの~?勘弁やわぁ。
おかげで風邪気味…。
明日も明後日もバレーなのに(~_~;)
こんばんは♪
ウチのほうは明日最低が3℃だって。寒いのイヤだよね、暑いのもイヤだけどw
インフルエンザの予防接種は受けたかな~ウチは昨日みんなで受けましたよ。
はっちゃんちは九州でも意外と寒いところなんだよね、カゼとか気をつけましょう(^^)
こんばんは
あられ降りました
明日は雪かも・・・
寒いですぅ~~~(T_T)
ゼラ、まだ取り込む準備できてないのに、どうしよう(^_^;)
みかさん☆
そちらは暖かかったんですねぇ~。こちらは曇り空で、余計に寒さがましました。今日なんか雨降っちゃうし(--;)でも、事務所内は暖房入れてないんですよ。手がかじかんじゃった(^^;)
半そでなんて信じられな~い。でも、今日は寒かったよね?(笑)
ちーちゃん☆
こんばんは~!ちーちゃんとこも山間部なんですね。では、夏は涼しいのかな?だったらうちと一緒ぉ~(^^)でも、冬越しはわからないですよねぇ・・・どうなるのか未知数です(笑)ドキドキですね!!
まりもママちゃん☆
寒いのにバレーの練習って、手が痛いでしょぉ・・・がんばってね(^^;)
私も、息子のサッカーの練習(夜)を見てるだけで、動かないから寒いったらありゃしない(--;)
tashiさん☆
インフルエンザの予防接種は受けてません(^^;)受けるかどうかもわからんな・・・酷くならないためには受けた方がいいのかな・・・?
昨日まではものすごく寒かったけど、今日は快晴!雲ひとつない青空でよい天気です(^^)ちょっとだけ暖かいかな?
ももさん☆
そちらは海からの風もあるでしょうから、とっても寒そう(> <)ゼラちゃんたちも早速風と雪の被害を受けたようで・・・ショックだったことと思います。今年の冬、これからどうなるの??

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。