スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

斑入り葉

2008/11/13 Thu 12:44

そろそろgremzも大人になるころだけど・・・?「エコキャップ」でなにかくるかな?
何の変哲もないペットボトルのふたが、エコ??
こっちでは数ヶ月前から回収が行われてるみたいだけど以前からあったのかしら??
発展途上の国の子供達のワクチンが買えるという話で、ゴミとして捨てられていたものが 
こうやって人のためになるなんてね!すごっ

みかさんから頂いた・・・なんだろ?
他のゼララーさんとこと同じなら、たぶん「マーシャルマクマホン」
s-画像 112

この子も誰だろう?
s-画像 114
朱色っぽいピンクのシングルのお花です。以前、バス遠足に行ったときに買ったもの
うちにきて初めて咲きました!

葉っぱは こちら
s-画像 115
う~ん・・・フランクヘッドレイかしら?
品種札が付いている フランクはまだ咲いてないから わからないな(> <)

最近は くたびれちゃって 自分のブログ更新しかできずにいます
コメントしてないけど みなさんのブログは 拝見しておりますよ~☆

めっきり寒くなったので 夜更かししないで寝ましょうねぇ~

ゼラ | コメント(11)
コメント
うふふ
みんな夜な夜なはっちゃんからのコメ待ってるよ~
だから夜ピカリなんだよ
って早く寝た方がいいんだよ~寝る子は育つっていうしひよっこは寝ないと~☆
みかさんからの
真珠に似てる赤花のやつ、マーシャルマクマホンっていうの??初耳!!
下のはフランクヘッドレイじゃないかな~?
可愛いよね。
1番のお気に入りだったのに枯れちゃったんだ~~~(>_<)
また見つけたらGETしなくっちゃ!!
こんばんは^^
マーシャルマクホン、だんだん寒くなるにつれて葉の色がキレイな黄緑色になってきましたよね。
ウチのもキレイな色になりました。
フランクとっても大好きです。
変わり葉でこんな淡いピンクのお花って珍しいですもんね。
私もたまには早く寝たいです~。
いっつも娘を寝かしつけてからムクッと起きて夜な夜なパソコンをやってしまいます。(*^^*)
こんばんは
うちにもいただきもののマーシャルマクマホンらしきゼラがあります
こんなお花が咲いたらおそろですね(*^_^*)
2番目のゼラはフランクヘッドレイっぽい
寒くなったから、お布団から出たくないですね(笑)
こんばんは♪
いや~自分も忙しくてやっと遊びに来れましたよ、明日は休みなんで夜ピカリンですw
一枚目、輪紋クッキリでかわいいですね~同じようなのがウチにもありますがやっぱし正体不明です。
白斑のは純白の斑ですね~凄く綺麗ですよ(^^)
あ~お酒飲んだら眠くなってきましたzzz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なほちゃんさん☆
おはようございます。今日も仕事です。
夜な夜なPCの前に座ると、コタツの暖かさでウトウトしてしまいます(^^;)昨夜も途中から記憶がありません(笑)コタツは魔物ですな・・・ははは
まりもママさん☆
「マーシャルマクマホン」ももさんとこやゆらちゃんママさんとこでも登場し、ZILさんがコメされてたのでそうなんだと思います(^^;)
下のはやっぱりフランクですか?実物は初めて見たんですが、とってもいい色のかわいいお花で 私も気に入りました(^^)まりもママさんとこ枯れちゃったの?うちに4つ(ひょっとしたら6つ)あるから、ご希望ならあげますよ!!その時は秘密コメいれてね♪
みかさん☆
これは本当に葉っぱの色が鮮やかですね!こちらの方ではお目にかかったことが無いゼラをありがとうございました(^-^)
 フランクヘッドレイは、初めてお花を見たんですが いいですねぇ~これ♪とってもかわいいので嬉しくなっちゃいました!


ももさん☆
こんばんは~!ももさんとこで、ZILさんがコメントされてましたよね(^^)赤いお花なので、「これだ!」って思いました(笑)
下のはフランクのようですね!とってもお気に入りになりました(^-^)かわい~♪うちのも、ももさんとこみたいな枝変わりになってくれないかなぁ・・・
夜は、かなり寒くなりましたね。おコタでウトウトしちゃいます(^^;)
tashiさん☆
こんばんは~☆下の白斑のは純白ではないんですよ。実はちょっとクリーム色なんです!フランクヘッドレイということなんですが、tashiさん持ってますか?

管理者のみに表示

