スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うれしい贈り物♪

2008/11/08 Sat 19:42

先日届いた なほちゃんさんからのゼラで~す

ゼラ 1191

マキシムとぉ                   キャンディーボール・レッドとホワイト
ゼラ 1193ゼラ 1192

それから・・・斑入り葉ちゃん
なほちゃんさん これなんですか?
ゼラ 1194

この他に 撫子咲きのゼラちゃんが入っていました
すみません 会社に置いて来ちゃって 写真撮ってないです
蕾がたくさんなんで きれいに咲いたらUPしますねぇ

今回、特に希望を出しませんでした。
なのに・・・なほちゃんさんは知っていたのです
私が何を欲しいのか

私が興奮したのは 欲しかった「キャンディボール・レッドとホワイト」が
入っていたからなのでした
通販で出た時もぉ~あるブログで見たときもぉ~

ほすぃ~い(>▽<)

と思っていたのであります!!なほちゃんさんに言ったことは無かったような
気がするのですが・・・まさに なほちゃんマジック!!凄いですねぇ~

どうも ありがとうございました♪♪\(^▽^)/♪♪

しかし・・・
この子達は・・・
私のところへ来たばっかりに・・・過酷な運命をたどるのであった・・・


さてさて ここのところお天気が思わしくなく 雨が降ることもしばしば
昨夜は 強い雨が降っていました

ゼラたち心配だな・・・最近濡れてばっかり・・・

そこで
ゼラ 1196

霜対策のために購入した ビニール温室を雨対策にしてみました
晴れた日は ビニールを取ってあげようと思います。これ、どうかな?

ゼラ | コメント(14)
コメント
疲れたよ~
ここで愚痴ってもね(^_-)
あんまり良い苗ではなくて(-_-;)でもはっちゃんの
好みなんじゃないかと(^^ゞマキシムはハズレだったね
ナデシコゼラはアメリカーナのウィルス・・・?
うっT大先生に聞いた方が詳しいと思うよ(^^)
それの白もあったけど・・うちに白花って縁がなくて
植え替えしたら(T_T)
アップありがとね(^_-)
夜更かししたら罰金とるぞー(^^ゞ私もでしたね
こんばんは
ビニール温室いいと思います。

夜更かしなんですか、私は早起きです(笑)
なほちゃんさん こんばんは
お疲れ様で~す!愚痴っていいってばぁ~
この苗たちは、私の好奇心を振るわせる子達ですわぁ~!ワクワクしながら植え替えしましたよぉ~(^^)
後でどういうことなのかメールしますね(^^;)
とよちゃん こんばんは
いいですか(^^)この温室で霜はもとより、寒さがどれだけしのげるか??なんせ初めてなんでわからなくって・・・ちゃんと冬越せるか怖いな・・・てね
なほちゃんさんに、夜光3号と命名されました(^^;)夜更かし3日したら3日早く寝ちゃいます(笑)
こんばんは^^
あれぇ~。
さっきコメントしたのに入ってないわぁ。。。
はっちゃんちにもキャンディボール来たんですね。
これで全部揃いましたね。
レッドは咲くと本当にウットリしてしまいますよ。
なんてそんなに期待させちゃいけないですね。
撫子咲きのゼラちゃんってどんなのなんでしょう。。
とっても見たいです。
あっ話変わりますが、はっちゃんのボスはモモちゃんなんですか?
ウチの娘と同じだぁ。。。とピカリが言ってたと伝えてください。
みかさん こんばんは~
そうですね!3色揃っちゃいました!!
まともに育ってくれたら、いつか揃って咲いてくれるんだろうなぁ~(遠い目)わくわくです♪まともに育ってくれたら・・・ね(^^;)←意味深
ももちゃんは、ボスの娘さんの名前ですよぉ~。みかさんの娘さんと一緒と言ってありま~す(^^)v
こんばんは♪
おっとぉ!!そっちはキャンディーボールだぁ、それもイイナーw撫子咲きも見せてね~。
なほちゃん凄いよね、苗のコンディションもいいし、品揃えも抜群!!次の里親募集は競争率上がりそう(汗)
ビニールハウス買ったんだ~、ウチもそろそろ考えなくては…軒下延長してあるんで霜の直撃は無いから最低が3℃になってからでいいかな。。。
こんばんは~☆
1号です(笑)
はっちゃんのところも元気な苗が届きましたね。
ビニール温室も買って冬越しの準備は万端ですね。
ウチもそろそろ真剣に冬支度考えなくちゃ…。
おはよ~
ビニール温室は雨よけになっていいですね
雨以外の日は取っておかないと、
はっちゃんのとこでは暑いかもね
それにしても、過酷な運命ってなんだろ??
気になるぅ~~~~!!

なほちゃんて実は超能力者かも!!(笑)
tashiさん おはよー
キャンディボールが欲しかったんですよぉ~(^^)
たかふみさんにビッグ株いただいたのがピコティ(だと思う)なので3色揃ったんです♪本当に、なほちゃん家品揃え豊富ですよね!状態も良いんでびっくりしっぱなしです(^^;)
昨夜も雨だったんで、朝どうかなぁ?と見てみると・・・雨はしのいではいましたが、ちょっとビニールが薄いので改善が必要だな(^^;)上に雨が溜まっちゃってたよ・・・
moonさん おはよー
お仲間の1号さん!おはよ!!
昨日はなほちゃんさんとこに3人衆ならんでコメント、笑っちゃいました(^^;)良い苗をもらったんですけどぉ~「かんべんしてくれよぉ~」と、苗たちは泣いているかもしれません(^^;)その代わり、愛情注いで立派にしてみせます(できるのか?)1ヵ月後位にこのことお話しますね☆

ももさん おはようございます
昨夜も雨だったんで、今朝どうなってるか見てみたら、昨日蕾だった子達が きれいなお花を咲かせていました(^^)雨に濡れず、よかったみたいです♪でも、上のビニールには雨が溜まっていたので破ける心配があります(^^;)ちょっと改良が必要です。
苗たちの運命!!それは!!!1ヵ月後にお話します(笑)
よかったね~
なほちゃん家の苗ってすっごい立派だよね!
うちにも先日届いたんだけど、大きくてしっかりしてて
品ぞろえもバッチリで…。
毎回ほんと申し訳ないわ~でも嬉しい(*^^)v
ここんとこ雨が多いから雨除け必要かもしれませんね。
霜はもうしばらく大丈夫かなぁ?
九州て温かそうだけど霜降りるんだね~?
まりもママさん こんばんは
まりもママさんとこにも届いたんですねぇ~(^^)これだけ沢山の人に送っても、まだまだ沢山あるなほちゃんさん家。管理も大変でしょうにどれも立派に育てられて・・・凄いですね(^^)
最近雨が続くんで、せっかく咲き始めたゼラちゃんたち、濡れてお花がベチョベチョ(--;)なので温室で雨対策しました。ビニールが薄いので、何か考えないとすぐに破れてしまいそうです(^^;)こっちも霜はおりますよぉ~。山間部なので気温は低い方です。

管理者のみに表示

