スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マリエナ?マレナ?

2008/11/04 Tue 12:18

平田さんからお迎えした マリエナ
検索してもマリエナでは引っかからない・・・
高松さんとこの「マレナ」のことだと思います。
s-画像 101

なほちゃんさんからいただいた 「オノ」が咲きました
s-画像 102

マレナとオノ なんとなく似ています

ボスから預かっている白ゼラちゃんに 異変が
s-画像 103

わかるでしょうか?下は白いのに、上はうすーくピンク色になってます
(画像クリックで、大きくなります)

ゼラ | コメント(10)
コメント
う~ん確かに
トスカーナオノとマレナ確かに茎とかも黒くて花も似てるかも
ゼラって気温差で夏も冬も花色変わっちゃうよ~
白リンゴがフラミンゴみたいになったりフリフリになるし
一種で色々楽しめる
こんばんは
おお~綺麗だぁ。
短いコメントでしたぁ(笑)
こんばんは^^
ホントだぁ・・・ソックリですね。
見分けがつきませんね~。
「オノ」ってトスカーナなんですね。
私は「リサ」をいただきました。
トスカーナってなほちゃんのブログで初めて知りました。
ボスゼラもとってもカワイイですね。(*^^*)
なほちゃんさん こんばんは
咲いたの比べたら「ん?」って思いました(^^;)
あ。アメータとフェアリーローズは似てませんでした(笑)
もっとこんもり咲いてから、もう一度比べてみようかと思います(^^)v
とよちゃん こんばんは
やだよ~(なほちゃんさんのマネ)コメくれるだけで嬉しいよ~
みかさん こんばんは
そうですね。他のところではトスカーナって見ないですよね(^^)こちらのお店でも見ないし、珍しいのいただいちゃいました!そして、また珍しいのが届くみたいだし♪うれしい限りです(^-^)♪
ボスは、あんまり興味ない(てか、世話する暇ない?)らしく、このままうちで面倒みることになりそうです(^^;)
やっちまったよ
イタタタはっちゃんマキシム持ってたのねぇ
ゆらちゃんママかももさんに・・まっいいかぁ
すでに手遅れだし参った参ったオヤスミ
なほちゃんさん2
いやいや、品種札付いてたわけじゃないから、本当にマキシムかは分からないのです(^^;)夏に画像みていただいて、そうだと判断したのですが・・・送っていただいたのなら、はっきりしますよ(^^)うれしいです!!
2鉢あれば、自宅と会社の両方に置けるので(挿し木苗はまだまだちびっ子だから)◎です(^^)ありがとうございます♪
No title
「白のゼラニウムって単色で退屈」と言われてお店でいつも売れ残っているけど、結構いろんな表情があって面白いですよね。こんなふうに薄ピンクが出たり、うちの品種不明のは咲き始めは薄緑色です。
でも腹黒さが出ているのか、うちでは白は枯れやすいんですよ(ToT)/
なほちゃんからのマキシムなんですね。
でもこれってプランターとかにたくさん並べると、すんごく目をひいて良いですよー!
たかふみさん おつかれさまです
うちでは白ゼラがこんなふうに色が変わったの初めてなんです。だから、「へぇ~っこうなるんだ」って思いました(^^)
マキシム。大きな花で赤がきれいですねぇ(^^)頂いたものと、大きさがアンバランスなのでもう少し大きくなったらプランターに並べて見ようかなぁ(*^^*)

管理者のみに表示

