スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

品種判明?

2008/11/03 Mon 07:20

高松さんのHP見てて・・・

こないだお迎えした うさぎちゃん
ゼラ 1184

これこれ!
メイトさんのリストとか 色々検索したら
これって、ファイヤーワークスのレッドホワイトのようですね
どうですか?

でも・・・スターテルのスカーレットアイにも似てる気もする(メイトさんリストより)

☆追記☆
なほちゃんさんが教えてくれました!
ファイヤーワークス・レッドホワイトで ファイナルアンサー
ゼラ | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふむふむ
ウサギちゃん、品種名はついてなかったの?
うちのスターテルも赤だけはこんな細い花びらです
でも、上2枚の白抜けはないなぁ
それぞれの品種で何か特徴があると分かりやすいと思うけど、あるのかな??
ああ、どっちだっけ
ああー、ファイヤーワークスが春に売り出された時、よく見ておけばよかった。
興味ないゼラはホントにとことん知らぬ存知ぬだから、どんな姿していたのかも思い出せない(ーー;)
どっちだったっけかなぁ。高松さんの写真もっとアップで表示されないとダメだよね。あれじゃ分からないもん。
うちあるよー
レッドホワイト(^_^;)
大分前の記事にアップしたよ~
探すの大変
あっメール見たぁ?
ももさん こんばんは2
例の盆ちゃんてんこ盛りのお店ですから、品種札付いてませんの(^^;)値札すら付いてませんの(^^;)「これください」っていうと、「そうねぇ~。これは150円にしとこうか!」って感じで、状態によって毎回金額が変わるんですの(--;)
よく似てるんで、わからないんですが、上2つが細くてちょっと長めなんですよねぇ。スターテルより、ファイヤーワークスかなぁ・・・って思うのですが・・・???です
たかふみさん こんばんは
そのとお~り!!高松さんの写真、全体像で小さいですよねぇ・・・見ても色だけしか判断できず、どんなお花なのかがよく分からないのがモヤモヤします。今回、「ファイヤーワークス レッドホワイト」で検索掛けたら、とてもきれいな画像をUPしてらっしゃる方がいらっしゃったんです。それで、似てるよなぁ・・・って。
やっぱ、品種名が書かれてる実物見ないと、そう簡単に「これ!」って判断付かないですね(--;)
なほちゃんさん こんばんは
レッドホワイトあるんですかぁ~!!これ、どうですかね??後で、なほちゃんさんとこ じっくり探させてもらいま~す(^^)v
メール見ましたよぉ~。お返事しました!ありがとうございます♪
わかった~
これレッドホワイトだよ~(^^ゞ
もみじ葉って季節によって花ビラの大きさ・幅・形が
微妙に変わるから(?_?)
ゼラ自体がみんな似過ぎてるんだよね(-_-;)

はっちゃん別件ありがとう・・・そう言ってもらえて
ほっとしたよ~(^^)
なほちゃんさん ありがとう
やっぱ レッドホワイトですか!!やったぁ~品種判明です(^^)うれしいなぁ~スッキリ♪
わざわざ画像探してくださったんでしょ?ありがとうございました!!

いやいや、こちらこそぉ~♪とっても楽しみです♪
こんばんは^^
ファイナルアンサー?
良かったですね~。
品種判明すると嬉しいですよね~。
メイトさんの画像を見せてもらいましたが、私もファイヤーワークスだと思います。
なほちゃんが素敵な宅急便が届くのかな・・・?
楽しみですね。
届いたら見せてね(*^^*)
やだよ~~
志村けん風で そんなのはいいんだった大事な事忘れてた
送った苗アメリカーナの異珍種撫子ゼラあれ植え替えたばかりだから
来春鉢交換ヨロシク以上
みかさん こんばんは
判明してよかったですよぉー。持ってる人がいてくれてよかったです(^^)
そう!明日届くんですよぉ~♪何が届くのかはわからないのですが・・・↓のものが届くってことで、とってもワクワクしています!!
なほちゃんさん こんばんは
異珍種撫子ゼラ??ん??なんかすごいのが来そうですね~(^^)了解で~す!!わくわく

管理者のみに表示

