スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あらら・・・まだ足りない

2008/11/02 Sun 20:00

持ってるのに買ってしまったリトルハートと、見切りのゼラを植え替え
ついでにひな壇を設置して玄関に置いているゼラを移動させると・・・

ありゃりゃ・・・まだ足りない
3つのひな壇では収まりきれないよ・・・
品種は増えずに鉢だけ増えたからな( ̄▽ ̄lll)

でも、もうひな壇置けないや・・・どうしよう・・・
ふっふっふ。いよいよ 職場にひな壇設置だな( ̄ー ̄)ニヤリ
うちできれいに咲かせて、職場にディスプレイ

ニャハーッ!!いいですぞぉ~!!!

今月は決算だからぁ~♪社長におねだりぃ~♪
高いもんじゃぁ~ないし!いいよねぇ~( ̄▽ ̄)V

ダークライン・アメータが、こーんな感じになりましたよ
ゼラ 1181
職場のディスプレイ用に、1日貸してくれと おばば
人様に見てもらえるのです!ドキドキです

リトルハートの朱赤
ゼラ 1182
株はちっちゃいのに 花房が異様にデッカイです

同じくリトルハートのチェリーローズ(?)
ゼラ 1177
光の加減で違う色になっちゃいましたが もっと濃い色ですよ

同じく リトルハートもディスプレイ用に持っていくというので
ゼラ 1179
鉢がちっちゃいから プランターに入れ込みました
このまま飾っていいですね

☆画像追加☆

リトルハート バイカラー(?)
ゼラ 1178
周りがオレンジで真ん中が白のグラデーションです



ゼラ | コメント(16)
コメント
カワイイ
リトルハートってかわいいんだね(^_-)
アメータは色んなスプラッシュと似ているね(^^)
pacもアメリカーナ・プリメシャス・ショーケース
いっぱいあり過ぎて(?_?)

プランターを鉢カバー代わりにすると冬は多少でも
保温効果はあると思うよ・・・華やかだね~(^^)v
こんばんは
リトルハート、うちにも似たようなのがあるようなないような、見分けるのに大変です(笑)
でもとても可愛いですね~
多分、うちのはあっても株が縮んでしまっているやつかなと思ったりして。
一番下の真ん中もそうなんですか?
なほちゃんさん こんばんは
そうなんですよねぇ・・・アメータは、フラワーフェアリーローズにも似てるんですよねぇ・・・
両方咲いたら並べてみようかな(^^;)
リトルハートもかわいいですよぉ~(*^-^*)ちっちゃいくせにデッカイお花を咲かせてくれて見事です!!
なほちゃんさんからのゼラちゃんを受け入れる準備に取り掛かります(^^;)とりあえず、咲いてる鉢を会社へ持って行きま~す♪
とよちゃん こんばんは
そうですよぉ~!真ん中もリトルハートです(^▽^)
アップ画像を追加しました!!
花びらが大きくて、葉っぱには輪紋がありますよ!
この他、薄ピンク・白・濃いピンクと白のグラデーションを加えた6色が定番色のようです。プラスして、オレンジや吹きかけ、濃いピンク(単色)がありますよ。そのうち画像UPしますね。
ひな壇
職場にひな壇!社長さんにおねだりなんてステキですね(^^)
欲しいゼラは増えるいっぽうなのに、
置き場所は増やせないのでひな壇がだんだん巨大化…
もうこれ以上大きくできないので悩み中です(^^;
オレンジ色のバイカラーって珍しいですね。可愛いです♪
こんばんは♪
リトルハートって全然リトルじゃないwチェリーローズが良さげですね~。
職場にディスプレイはうらやましいなぁ…ウチもじいちゃん経営のラーメン屋に置いちゃおうかな?日当たりもいいし。。。
プランターを鉢カバー代わり?このアイデア貰ったぁ!!
こんばんは~
リトルハートやっぱり可愛いね♪
ウチのもこれだけ綺麗に咲いてくれるといいな。
アメータも綺麗に咲いてくれましたね~。クオリティーとかダークライン、ウチの方ではほとんど見かけません。
地域によって出回る品種が若干違うんですね。
それと例の件、ず~っと嫌な予感がしてたんです。はっぱが違う気がして…。ホントにゴメンネ~。
こんばんは^^
ひな壇足りなかったんですね~。すごいっ
会社も花盛りになるのでしょうね。楽しみ。
なほちゃんも仰っていますが、アメータはライトピンクスプラッシュにソックリですね。
見分けがつきませ~ん。
リトルハートすごいこんもりと咲いていてキレイですね。
見事です。
色はリンゴちゃんと似ていますね。
私もうっTさんから頂いたリトルハートバイカラーを持っていますが、もう少し赤っぽいです。はっちゃんのは?
こんにちは
リトルハートの朱赤、すごい花房!!
支えきれなくて折れちゃいそう(>_<)
どの子も華やか、いいわぁ~~~
職場で皆さんに見てもらえるのね
育てがいがありますね~!!

achuさん こんにちは
職場のひな壇。社長の機嫌が良いときに言おうと思ってます(^^)v我が家は、スペースはあっても じじばばがいちいちうるさいので、思うようなところに置けないのが悩みです(^^;)母親のプランターがずらっと並んで場所をとってるので、ひな壇に置かせようかしら?リトルハートは、いろんな色があるようですよ。うっTさんが教えてくれました。私が出会ったのは9色。でも、これ以外に出てるそうですよ。
tashiさん こんにちは
ほんと。いったい何がリトルなんだろうね(^^;)
店先にゼラ置いて、女性客をひきつけましょう!!
プランターに入れるのは、どこかのブログ(この輪じゃないよ)で見たことがあって、いいかも!と思ったんです。たしか、たかふみさんもそうしてらっしゃったような・・・?
moonさん こんばんは
株に似合わず、デッカイ花咲かせてくれるからビックリしてます(^^;)moonさんに送った後に、別のお店でモリモリ苗が出たので「しまった・・・」と思いました。しょぼい苗でしたね・・・お花が咲くまでもう少しかかるでしょ?ごめんねぇ~。と・・・いうことで、お互い様?(笑)例のゼラちゃん!実は、どんなお花が咲くのかドキドキワクワクしてるんですよぉ~(^▽^*)私の読みどおりだったら嬉しいなぁ~♪
みかさん こんばんは
リトルハートばっかり増やしちゃったので、足りなくなったんですよ(^^;)これを会社に持っていったらスペース空きます(^^)v なほちゃんさんからも届くので、すぐに埋まっちゃいますが(笑)
うっTさんから頂いたのも、同じ色だったと思いますよ!ちょっと、光の加減で明るく写ってるけど、もう少し濃い色なので、一緒だと思います♪
ももさん こんばんは
朱赤のは、本当に大きいんですよぉ~。ちっちゃいくせして頭でっかち。よく支えてるよなぁ~って感心しちゃいます(笑)昨夜から雨だったんですが、1番大きいのがちょっと傾いただけで、まだ踏ん張ってました!すごいです!!
いつかまた、ももさんにも送りますね!どちらかというと、濃い色がお好みですか?
リトルハート
株のわりに花が大きい(大きすぎる)よね!
倒れてきそう…(~▽~;)
職場も家もゼラだらけなんだね~
ひな檀また買いにいかなきゃ(笑)
うちも1つ買ってこようか~家の中用に。
まりもママさん こんばんは
家の中にひな壇ですかΣ(・o ・ )すごっ
職場には、まだ5品種しか置いてないんですよぉ~
これからボチボチ移動させま~す(^^)
リトルハートがお迎えして間もないから花もモリモリ!この子達から持っていく予定です!!

管理者のみに表示

