スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんな田舎にも!!

2008/10/31 Fri 10:44

週に2・3回 仕事帰りに行く個人経営のH.C
ここは お花がきれいに管理されて状態が良い苗を
売ってらっしゃいます。
なので 他のチェーン店のH.Cより 客の出入りが多い!!
痛んできたら すぐ見切り売りされるので良いのです(^^)
(あんまり残らないんだけどね)

昨日も土を買いに行ってきました。
木曜日はお花の入荷日!ちょっとだけ期待をしていきました(^^)
いつもの品しかないな・・・と奥へ進むと!!
あ!ゼラちゃん!!
札は付いてないけど、最近よく見るリトルハートでした!!
だけど、いままで見た苗よりずっとモリモリで状態がよい(^^)
しかも今までで1番安い150円!!
持っているのにねぇ・・・良い苗だったから買っちゃったよ(--;)
おばか・・・

他にはないかなぁ~と 見回したら・・・
!!!
あれは!!!
なんと こんな田舎に チューリップゼラちゃんが♪♪♪
やはり うっTさん地域で出たゼラちゃんは
こちらにも入ってくるようです(^^)
でも・・・ピンクちゃんじゃなかったんだよね・・・
ひょっとしたら、違うH.Cに行けば ピンクちゃんに出会えるかも??
かなーり期待です♪♪

9月初め 職場の花壇に植えたアマリリスが咲きました
081028_0825~01
とよちゃんとこと 一緒ですね!春にも咲くということなのでうれしい♪
ゼラ | コメント(14)
コメント
HCはだいたい木曜日が入荷日なんだよねぇ
やめられない止められないはっちゃんカッパえびせんみた~い
こんにちは
あはは、一緒~!!
いい苗のゼラさんを見ると、
家にあるのにまた買っちゃう(笑)

アマリリス、きれいだね~
職場、なんだか自然いっぱい!?
こんにちは~
咲いてますね~うちと一緒のアマリリス。
私のうちの近くにも1つの鉢に沢山茎が伸びて、このアマリリスが何個も咲いているのを見ます。

はっちゃんちの近くのお店はいいなぁ。
うちの辺りのお店はゼラは全くないです。
リトルハートってどんなゼラか私にはわかりません。
多分、うちには無いかも。
こんばんは^^
良かったですね。とっても新鮮?なゼラちゃんに出会えると嬉しいですよね。
私も自分で持っているのよりもとっても生き生きしたゼラちゃんを見つけるとお持ち帰りしてしまいますよ~。
(*^^*)
チューリップ
入荷してるんだ!(@_@)
こっちではまったく見かけません。。。
変わり葉もバンクーバーとロータスしか見ないし。
なんでだろう(T_T)
リトルハートも春程見かけないです。
はぁ~この秋は出会いが少なかったわ~
後は?
うちの近所、もうゼラブレイクはないまま萎みそうです。
入っているのはもみじ葉とアメリカーナやプリメシャスなどの定番(ーー;)
会社の花壇?花の後がすごく広大な敷地だけど、公園か何かなの?
こんばんは♪
自分は入手済みのがいい状態で安く売られてると怒りがこみあげてきますw
う、うちのだって負けないんだからね!!って感じで絶対買いません(^^)
チューリップゼラが流通し始めたのもゼララーのみなさんの影響があるんじゃないかな…絶対見てる関係者さん多いと思いますよ。
なほちゃんさん おはよ
カッパえびせん・・・コメがメールで携帯に入ったので見たら、仕事中にもかかわらず、ふきだしてしまいました(笑)そうなんですよねぇ・・・なんか、見たら買っちゃって(^^;)やめられません
ももさん おはようございます
やっぱり(笑)なんか手が出ちゃいますよねぇ~(^^;)
持ってるのになんでだろ?ははは

山に囲まれた職場で、敷地は結構広いですね。周りにはどんぐりの木が植えられています。後ろの木はどんぐりです。
とよちゃん おはようございます
9月に植えたのに 咲いたんですよぉ~ぴっくりです!!
これ、とっても可愛い色合いでいいですねぇ~(^▽^*)
リトルハート。次回改めて紹介しましょうかね。
うっTさんもいわれてたんですが、色が何種類もあるみたいです。定番は、6色みたいですねぇ・・・。
持ってるのにまた買っちゃったので、とよちゃん持ってなかったらあげますよぉ(笑)
みかさん おはよ
あ。みかさんも買っちゃいますか(笑)
持ってる品種なのに、状態がいいと違うものに見えてしまうのです(^^;)みかさんのご主人が言われるように、ゼラで破産するかも(笑)
まりもママさん おはようございます
お元気でしたか~?少しお休みされてたようですが・・・復活されたようでよかったです(^▽^)
そうなんです!こんな田舎には入荷しないと思っていたチューリップだったので驚きました♪
昨日も行ったんですが、まだ1つも売れてませんでした(^^;)知らなければ、あれがゼラニウムだとは誰も思わないでしょうねぇ・・・売れ残ったら確保しに行くかも(笑)
たかふみさん おはようございます
公園ではありませんよぉ~。敷地内でございます(^^)
工場なので、敷地は広いですねぇ・・・もう1つ工場を建てるだけの広さはあります(今の工場自体大きくはないんです)ちょっと小高い丘にあるので、斜面や周りにどんぐりの木が植えられています。花壇周りもどんぐりの木がたくさんあります(^^)今度、記事にちょこっと載せてみますね!
tashiさん おはよ
tashiさんは怒り派ですか(^^;)わたしも、そうだったはずなのに・・・(笑)どんどんゼラ病に侵されていってます(^^;)
ゼラブログ。生産者さんが見てらっしゃるのってあるかもですね!以前、みやまさんだったかな・・・HPでそんな記事かかれてましたね。

管理者のみに表示

