
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暇なわけ

2011/03/27 Sun 00:21

こんばんは!

今日は、前回のお話の続きです。

まずは~ これっ

DSC04442.jpg 

ありゃ・・ちょっとピンボケでしたね

私がゼラを育て始めて、初めて店頭で見かけたゼラさんです。

左はゼララーさんとこで見ていつかは欲しいなぁ~と

思っていたので 見た時はその場であたふたしました(笑)

右のは・・・何ですか?知らなかったので連れてきました。

んで

先日のプランターボックスに早速入れてみましたドキドキ

DSC04444.jpg 

んん~・・・

やっぱりサイズがいまいちだわね


よし!次はもう少し狭い板を使ってやってみよう!!



>>続きを読む・・・
ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0)

通常始動

2011/03/24 Thu 22:25



オーリーちゃん なほちゃん まりもママちゃん

ZILさん ももさん ちーちゃん スプリングさん

長い間コメントへのお返事をサボタージュしてしまって

申し訳ありません

 
※サボタージュ・・・知ってる人はジャニ通(笑)


みなさん いつもありがとうございます

励みになっているのに ゼラ子の蕾同様 いつまでも

起き上がれなくって

でもでも やっと春が来ましたので 起きなくてはですね


夕方に撮ったから見えにくいと思うけど・・・姉ちゃん見てる?

DSC04431.jpg 

さくらが 咲いたよ

こちらでも まだ霜が降りて寒いけど もうすぐ 

上着がいらない 暖かい日が来るよ


だから こんな物を作ってみました

DSC04437.jpg  

さて なんでしょう?

中はこんな風になっています

DSC04436.jpg 

色も塗ってみました

DSC04440.jpg 

わかったかな?


答えは プランターボックスです


ゼラ子が咲いたら これに入れたいな~と思ってます


我ながら満足のいく出来だったんですが・・・


・・・失敗したんです


これ 5号鉢2つ分の大きさに合わせて作ったんですが・・・


5号鉢は全滅してしまっていました
オーマイガッ


・・・・・


目をつけている あれとあれをお店から連れて来いってこと?(笑)


とりあえず 日曜日までは たっぷり時間があるんで

4号鉢用も作ろうかな


なんでたっぷり時間があるのかは また次回のお話。。


またね!







>>続きを読む・・・
ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0)

今 できること

2011/03/15 Tue 12:45

東日本の地震

ブログを更新しようと少しずつ記事を書いていた矢先のことだった



流れてくる報道を見ているだけしかできない毎日

とてもショックで 

子供たちが色んなことを嬉しそうに報告してくれても

お店でゼラを見つけても

心の底から喜べない  笑えない


 福島にいる 姉と慕っているブロ友さん

岩手で奥さんを見つけて暮らしているといっていた中学の同級生

その他沢山の人々



「いま どう過ごしているだろ?」


何も変わらない状況で生活している事が申し訳なく 

涙が出てくる


いま 私にできることは
 
必要な物を購入する資金 復興作業に必要な資金を

送金すること




検索で見つけた ゆうちょの義援金送付口座の一覧

今回の地震だけでなく 他の被災された地域への義援金送付口座も
記載されていました

熊本県でも救援募金が始まりました

他にも沢山、義援金を募るところが出てきています


昨日、仕事帰りに振込みに行ってきました

少しずつでも 自分ができる支援をしていきます
未分類 | トラックバック(0)
 | HOME | 

