
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うーん・・画像が無いよ

2010/06/30 Wed 22:17

6月30日(水) あめ

今日も午前中11時前頃まで 服が濡れてしまうくらい降りました
子供達も学校へ送っていき、土砂災害を懸念した学校側から
昨日に引き続き15時にお迎えにきてくださいとの連絡網が。。
午後には止んで曇りになったんですけどね(^^;)
以前通学路が崩れた土砂で埋まったもんだから心配になりますわ。。
あ。お迎えは、ば様に頼んだので私はいつもどおり仕事して帰りました。

職場のゼラ子を撮って来ればよかったのに 今日はなんだか
余裕がなくって・・・・?画像がないの(><)

そだなぁ・・・何か話題・・・

よし!宣言しますぞぉ!!

はっちは、夏休みに ゼラ子達が雨にも負けず、霜にも負けず、
夏の暑さにも負けず、冬の寒さにも負けないようにするための
木製棚を作成しますぞ!!構成はすでにできています!!!
いまは、材木をいかに安く仕入れられるか、お店の広告や
ネット販売を含めて検討しているところです。

もう ここに宣言してしまったので、やらなければいけません!
梅雨が明けたら、材木探しの旅に出かけなければ(笑)
設計図ができあがっただけで、もうすでに出来上がった気分です。。
上手くいったらUPします♪夏が終わるまでに何もなかったら
失敗したと思ってもらってかまいません(^^;) んじゃ!



ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0)

アメータとニーリット2

2010/06/29 Tue 20:34

6月29日(火) 大雨

いつもの梅雨らしい大雨がやってきました
深夜から 降り続いています。今朝は、子供たちを学校まで車で送っていきました。

道路も側溝や斜面からあふれ出た泥水で川のようでした。
車が壊れるぅ(><)と思いながら会社へ行きました。。


さてさて ゼラ子は 昨日撮っていた子を紹介

ダークラインのアメータさん
DSC03912.jpg
挿し穂も取れないくらい 弱っていたんですが、復活
フラワーフェアリーローズのようであり アメリカーナのようでもあり
でも ダークラインのアメータさんに間違いありません。

お次は、tashiさんに頂いたニーリット2
DSC03904.jpg
2度目の開花になります嬉しいねぇ~(´▽` )
ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)
6月28日(月)くもり 時々 はれ 後から雨予報

昨日も今日も、雨といいながら降らない
昨日は山手のはっち地方は 時々降ったもよう
(出かけていたから雨に遭遇していない)

今日も何だかバタバタやって家を出ました
その前に1分で撮影

ゴールデンナゲットが綺麗に咲いていました
ゴールデンナゲット
あわてたわりには 結構綺麗に撮れたと自画自賛(笑)

頂き物のメックスも咲いていました
メックス
ちょっと前に 赤一色の方をアップしました
それがこちら
DSC03818.jpg
あれぇぇ??お花の形は一緒だけど…おしべの色は違う。。
赤もストライプの方とは色が違う…あれ?メックスじゃないのかなぁ??




FC2のブログランキングに登録しています。
もし、記事がよかったよ!という時は、文字クリックお願いします!
           FC2 Blog Ranking
                        ありがとうございました♪


>>続きを読む・・・
ゼラ | コメント(10) | トラックバック(0)

挿し木(BlogPet)

2010/06/27 Sun 10:34

きょうは、オーリーとくじ運へ撮影したいなぁ。
それできのうは感じっぽい挿し木しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうみみは、続出するつもりだった?
それできのう、ぴょんオーリーのどころっぽい日焼けしないです。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

