
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

画像なし

2010/04/29 Thu 00:07

写真は撮ってるのですが 
パソコンにつなぐためのコードを車の中に置いている はっち

外は雨・・・結構激しく降っている・・・

取りに行くのが億劫なので 今日は記事だけ(^^;)

前回UPの蕾たち
一部が咲き始めたのに 冬の寒さに震えた花びらのように
なんとも縮こまった 春らしくないお花が咲き 残念。。
4月になっても気温が上がりきれず 雨も多い毎日
ゼラ子も春なのかな?ん?まだ冬?みたいな感じなのかな?

挿し木も1ヶ月以上たったのを そろ~っと土をとってみた。
5㎜~1㎝の短い根っこが1・2本出てるだけ。。

出てないよりはマシだけど、1ヶ月も経ったのよぉ~
去年は2週間で鉢底から出てきたじゃないのよぉ~

なんて思いながらポットに植え付け
挿し木の発根も 本当に遅いですわ・・・

今年も例年とほぼ同じ内容の挿し木たち・・
春にお嫁に出すかどうか迷ってます
去年、挿し木苗もかなりダメにしたんで。。
アイビーゼラは、なかなか大きくなってくれず、状態も悪く
なりやすいので、来年まで様子を見ようかなと・・・
その他も 梅雨を越えて元気に残ってくれた子を
希望の方がいたら・・・と思ってます
あと、カウンター「7777」の人に優先プレゼント!とか(笑)

とにかく元気に育ってくれたらなぁ~と思う今日この頃。。
29日~5日までGW休みに入ります。
天気は良いようなので 毎日ゼラ子をじーっと見る
でしょう。この1週間でどれだけ成長するかな?
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

蕾特集①

2010/04/26 Mon 13:44

土曜日は、 といいながら  が多い天気
日曜日は、→ といいながら ギラギラの太陽
そして、今日も 春らしい 暖かい気候がつづいています

でも・・・例年よりも寒かったり雨が多かったりで、ゼラ子たちの成長が
遅い気がします。。挿し木も発根がおそ~い

ようやく 蕾があがってきて 咲くのが待ち遠しい子が沢山!

DSC03146.jpg
ロレナの蕾
とっても好きなゼラ子なんですが 葉っぱがすっごーく小さくなってしまって
見た目が可愛そうなので 昨年のように全体像を見せれない。。

DSC03144.jpg
黒葉(私はブルズアイと思っている)のサーモンの蕾

DSC03155.jpg
リトルレディー スカーレットの蕾
瀕死だったけど 回復してきて もうすぐ咲きそう♪ 嬉しい(>▽<)

DSC03162.jpg
リトルレディー バイカラーの蕾
リトルレディーの中では、私はバイカラーが一番好きです

DSC03174.jpg
リトルレディー・・・ピンクかな?の蕾

DSC03167.jpg
リトルハートの蕾・・・色は何色かな?
クオリティーとかでいうところのバイオレットみたいな色です

DSC03171.jpg
ヘブンストリートの蕾

DSC03173.jpg
ニーリット2の蕾
昨年 里子にもらい、今年初開花となります!とっても楽しみな子です♪

DSC03177.jpg
フォクシーの蕾
この子も 昨年いただいた挿し木子で、初開花となります♪

DSC03178.jpg
黒葉(私はブルズアイだと思っている)の蕾
とっても可愛い色合いのゼラ子です♪

どれも早く咲かないかなぁ~

※前回の記事のリコメは、夜にでも行います。遅くなってごめんなさい
ゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)

話するつもりだった(BlogPet)

2010/04/25 Sun 11:28

きょうみみは、話するつもりだった?
それできのう、オーリーぴょんの考えっぽい成功しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は 雨風がすごくて 時々台風のようでした
職場の玄関前は、ゼラ子の花吹雪
掃除がたいへんだな・・・

こちらは、パーレンケットオレンジさん
s-DSC02973.jpg
s-DSC02975.jpg
晴れた日に撮影していたものです
s-DSC02967.jpg
オレンジ系が好きかもという記事を書いていたことがあり
それを覚えてくれていたお友達から譲っていただけた子であります。。

s-DSC02976.jpg
とっても感謝です


>>続きを読む・・・
クオリティー | コメント(6) | トラックバック(0)

なんだかなぁ・・・

2010/04/21 Wed 22:23

gremz・・チャレンジ25

久々に 父と言い合い 

なんだかなぁ・・・

酔っ払っている父と話すといつもこう
だから 少しでもアルコールの入った父と話すのは嫌い

私が自分の考えを言おうとすると決まって言うのが

「お前は俺には何も言わん(話さん)じゃないか

なんなんだいったい・・・

「今 話そうとしてるんでしょ。聞いてよ。」

「いいや。聞きたくない

はぁ?

「だから、黙って聞いてってば

「いぃーや。聞きたくない ダメだ お前は間違ってるんだ 

は?なにが?
なにも聞いてないのに 何が間違ってるの?

話も聞かずに否定。
私のすることは全部否定。
それでいて、自分には何も話さないと怒りだす。

私が話さないのではなく あなたが聞かないんでしょ
聞く耳持たないんでしょ

去年の1月中頃にも同じようないざこざがあって 本当に腹が立って
言い合いの末 やーっと話を聞いてくれて

「そうだったのかぁー 今までちゃんと聞いてやらんでゴメン」
て・・・言ってくれたのに・・・

もう忘れとる。。

てか最初から覚えてない

だから飲んでる時に話すのは嫌なんだよ・・
でも、飲んでない時でもムカッ腹が立つので何もいいたくない

こんなんばっかで疲れたよ・・・

離れて暮らしてた時は 上手くいってたのにな・・
あと1年。。車のローン払い終わったら余裕ができる。
そうしたら、別に暮らすことを本気で考えよう。。


今日は愚痴っぽくなっちゃった。園芸ネタじゃなくってごめんね。
ちょっとココで 憂さ晴らし
ひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

