
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作ってみた!

2009/06/29 Mon 16:25

お久しぶりです

ゼラネタがないわけじゃないけど、今日は違う話題を!

ちーちゃんレシピとググって見つけた動画を参考にして
生キャラメルを作って見ましたぞ!
(写真撮るのを忘れちゃったので、冷蔵庫から出してそのまま撮影
KC3B0118.jpg
作り方が悪かったのか(?)キャラメル色になりませんでした(^^;)
強火と弱火を繰り返したんですけどねぇ・・・
ほぼ白いままのホワイトキャラメルになりました!

「バニラアイスの味がするぅ~」と、息子は喜んでくれました

お砂糖を少なめにしたので、バ様にも好評でした

大きめにカットしたので、できたのは20個でしたが、大きさを変えると
30~40個はできるでしょう~すごいですね!
原価計算したら、200円位でできましたよ!

本当に簡単に出来たので、調子付いて今夜はチョコ味を作ろうかと
思ってます!あと、抹茶もおいしいので抹茶も!コーヒーも!

作るのにはまってしまいそうです



最後はゼラ子の写真 
090629_0823~01
また咲き始めました! 『ゴールド』です

デジカメ充電切れだったので、携帯での撮影
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

№73 ブルーワンダー

2009/06/25 Thu 17:38

我が家にもいるんですよ!ブルーワンダーさんが
DSC02597.jpg
DSC02598.jpg
DSC02599.jpg
まだ小さい株だけど、大きな花房できれいに咲いてくれてます!
頭が重くって、いつも こんにちは してしまいます

ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)

№72 ヘブンストリート

2009/06/24 Wed 16:45

2日間雨が降りましたが、今日は降っていません。。
水遣りをしなくてよいので、少し時間がありました。
出勤前に ざっと撮影して見ました!

久々にゼラ子の紹介です!
パッと見 彼岸花にも見えてしまった(笑) 頂き物のヘブンストリート
ヘブンストリート2
ヘブンストリート1ヘブンストリート3

まだ綺麗に咲いたことないんですよねぇ・・・なんででしょ?
きっと 愛情が足りないのね 

>>続きを読む・・・
もみじ葉 | コメント(8) | トラックバック(0)

やーっと雨

2009/06/23 Tue 12:32

どれだけぶりだろう?
連日30度を超える暑さが続いておりましたが、やーっと雨が降りました
昨日から降っております。よかったよかった

私はというとぉ・・・
暑さ続きで、丸っきりやる気をなくしておりました。。(今でもない)
ゼラ子達に水はやるものの お世話というお世話はせず・・
ゆっくり眺めることもせず・・かわいそうに・・・
悲惨な状態になっている子もいるのではないだろうか・・・と
思いつつ、写真を撮る気にもなれず・・・
そんな毎日を過ごしております
里親さんに発送しなければいけないのですが、荷造り用の箱を
準備しているにもかかわらず、行動に移せていません。。
本当に申し訳ないです今週~来週にかけて、ボチボチ行いますので 
もう少し待ってくださいね
(中には状態が悪くなってしまった子もいます。改めてメールでお知らせします

まだ紹介していないゼラ子がたくさんいるのですが・・・
自宅では全く撮れない状態ですので、会社にいる子をざっと撮ってみました。
エキゾチカ キャンディーボール
         エキゾチカ            キャンディーボール・ピコティ
サーモンプリンセス サッサ
      サーモンプリンセス                  サッサ
ディアブロ メロディー?
         ディアブロ                  メロディーかも?


ゼラ | コメント(12) | トラックバック(0)

№71 ジュリアン

2009/06/18 Thu 17:45

ダークラインシリーズのジュリアンです
DSC02589.jpg
明るい赤色でセミダブルのお花です

DSC02593.jpg
葉っぱは、アメリカーナの葉っぱとも似ています。(ダークレッドとか。。)

DSC02594.jpg
2本だけ剪定しました。(挿し木が発根するかわからなかったから)
無事に挿し木がついたので、形を整えてあげたいけどぉ・・・もう遅い

九州は、雨が降らずもう夏日です
14時頃からザーッと降ったのですが、2時間弱でやみました

職場の事務所内はムンムンして プリンターの紙は印刷のたびに 湿気のため
何度も引っかかり、イライラ 
顔がベタついています 首筋もベタベタして気持ち悪いです
髪の毛は、クセがあるのでクルクルしています
前髪がクルクルなると、完全におばちゃん化してしまう はっちです。。
いやだ・・・この時期が一番嫌いかもしれません

>>続きを読む・・・
ダークライン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

