
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№18 ピカソ

2009/03/31 Tue 15:00

長いこと更新できずにいました。
ブログ拝見も コメントも なかなかできず・・・
(そんなに忙しくないのに)

・・・春は眠いですねぇ~(笑)

s-KC3B0073.jpg
先週の水曜日にであった ピカソ です
携帯画像なので 色がちょこっと明るくなっちゃいましたが・・・
もう少し青みのある 紫色しております。

葉っぱは・・・ピンボケだったので デジカメで撮り直して 画像追加しますね!
>>続きを読む・・・
アイビーゼラ | コメント(12) | トラックバック(0)
s-画像 186
s-画像 183
s-画像 185
アメリカーナ・ホワイト

4.5号鉢 広告の品498円
クオリティーのグラシスも同じサイズ同じ値段でありました。
2つ並べると、とってもよく似ていて「どっちかの札が間違っているんじゃ?」
なんて思いました。
 でもでも!よーく見ると花びらの幅と葉っぱが違ったんです!
 アメリカーナの花びらは、少しだけ丸っぽく横幅が広いのに対し、グラシスは
縦長で横幅が狭かった。葉っぱは、アメリカーナには うっすらと輪紋がありますが
グラシスには、無い!グリーン1色でした。

そういえば、家にあるグラシスも縦長の花びらだったなぁ・・・

じっくり観察した結果、アメリカーナホワイトで間違いない!!

ということで、レジへ持って行った はっちなのでしたぁ~(笑)


そのうち、グラシスとの比較画像を載せますね!
今日のアメリカーナ。画像がいまいちな理由は、こちら↓
>>続きを読む・・・
アメリカーナ | コメント(20) | トラックバック(0)

ますます濃くなった

2009/03/23 Mon 22:29

3/16にUPした子が、更に色濃くなりました
ゼラ 1431
りんご2000のアップルブロッサム というお声が多かったのですが
他の方のブログで登場したりんごのアップルブロッサムと色合いが違います
う~む
なほちゃん。UP遅くなってごめんね(> <) こんなんなりましたぁ~
なほちゃんとこのアップルさんも、こうなりますか?
画像の色は、ほぼ実物色出てると思います!

本当は、新しくお迎えしたアメリカーナ・ホワイトをUPしようと思ってました。
だけど、画像見たら なんじゃこれぇ~
なのでぇ・・・撮り直して、次回UPします!
品種不明 | コメント(8) | トラックバック(0)

№16 ビクター

2009/03/19 Thu 15:00

クオリティー・ビクター

とってもきれいな赤色のお花です。
s-画像 177-2
この子は、頂き物のビクターなのですが、元からいるビクターより
お花の形が丸く整ってきれいなのです!
育ちがいいからなのでしょうか?土かな?栄養分かな?
トホホ・・・私は まだまだだって言われているみたいだな(笑)

葉っぱは、こちら!
すこーし輪紋が見えるくらい。
大きな葉っぱには、輪紋はほとんど見えません。
なんとなくあるかな?くらいです。
うちの子、なぜかしらしっかり開いておらず どれも左に写っている葉っぱ
みたいに中心部が窪んだようにしています。なんでだろ?
s-画像 178

赤色の画像加工は 難しい(><)
本当は、もうちょっと落ち着いた赤色なんだけどなぁ・・・
たぶん、明るい場所で撮影するのがいけないんでしょうね。
曇りの日とか、日陰で撮ったほうが良さそうです。
上手く撮れた時、画像を入れ替えるかもしれません。

>>続きを読む・・・
クオリティー | コメント(15) | トラックバック(0)

№15 マレナ

2009/03/17 Tue 12:43

クオリティーシリーズのマレナ

s-画像 173
花色は、こういう色何ていうの?ローズ?チェリー?

s-画像 174
花びらは、真ん中にある大きくなりきれないのをいれると
10枚くらいあります。

s-画像 175
葉っぱは、ちょっとダークグリーンで濃い輪紋が入ってます。


クオリティー | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

