
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
フラワーフェアリー・ベリー
フラワーフェアリー ベリー

新しくお迎えしたゼラ子
ローズを持っていたけれど・・・なんとなく咲き方が違う気がする
ローズが咲いたら 比べてみよう
クオリティー | コメント(17) | トラックバック(0)

№4 クオリティー・サッサ

2009/02/24 Tue 23:32

ユーロスター とお店の札にはかいてありました。
ゼラ 1396
クオリティーシリーズのことをユーロスターと書いてあることがあるそうです。
えっと・・・どこかでそう書いてあるのを読みました。どこだったかな・・・??

クオリティーのエミリアだったらいいな・・・と思ってお迎えしました。
薄いピンクのお花がとても可愛いです

品種判明!「エミリア」です!と思ったら、どうも「サッサ」のようです。
クオリティー | コメント(4) | トラックバック(0)
ぱっと見よく似ている
左:アメリカーナ・ライトピンクスプラッシュ 右:クオリティー・アイスクリスタル
ライトピンクスプラッシュとアイスクリスタル
分かるでしょうか?若干アイスクリスタルの方が青みがあります。

アイスクリスタルのアップ画像
アイスクリスタル
下の花びらのブロッチは、丸に近いですね。

アメリカーナ・ライトピンクスプラッシュのアップ画像
ライトピンクスプラッシュ
ちょっと分かりにくいですが、下の花びらの付け根部分には白色が入ってます。




比較 | コメント(10) | トラックバック(0)

№1 ブラボー

2009/02/22 Sun 01:23

※ 昨夜更新していたのですが、テンプレート変更したところ記事が開けない等の不具合が発生していました。覗きに来ていただいた方、ごめんなさい

ももさんから頂いた挿し木苗のブラボーが咲きました
ブラボー
↑お花のアップ                        ↓葉っぱはこんなです
ブラボーの葉っぱ

我が家へ来て半年。咲いたのはピンク色のとっても可愛いお花でした


みなさんから、「もう、ひよっこじゃないね!」という ありがたいお言葉をいただいたので
ブログ名を「ひよっこゼラ」から「はっちのゼラニウム~いつまでもひよっこ~」に変更しました。
初心を忘れないために、「ひよっこ」はサブとして入れてます!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします
ブラボー | コメント(6) | トラックバック(0)

買いか?悶々

2009/02/21 Sat 12:52

昨日行ったスーパーに隣接している花屋さん(花キューピット)に
とても大きなアイビーゼラの寄せ植えが入っていました。
シビルシリーズが3種寄せてあるものでした。
その中に、気になるゼラが・・・
トムガールとビッキーと一緒に植えてあるそのゼラには
札がついており、書いてあった名は「ブルーシビル」
え??ほんとに???
ライラックよりも濃い色で少し青みがかったピンクとも紫とも言えない色
ブルーシビルの実物を知らないがため 札を信じることができず・・・
ビッキーとトムガールはこないだ買ったばかり
どちらかが持ってない品種だったら即買いするけど・・・
悶々・・・悶々・・・お値段は1680円。どうしよう

ゼラ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

