
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年を振り返って

2008/12/31 Wed 19:38

大晦日

雪が降ってきました。

今年も もう終わりですね。早かったなぁ・・・そして色々あったな。

5月に正社員登用試験を受けた。
6月に試用採用決定。
12月本採用決定!!ホッとした。(このことに関しては、いつか改めて詳しく触れます)

だけど、なにより嬉しかったのは友達がたくさんできたこと!

職場にあった1つのゼラニウム。この子を挿し木したら根付いた。
だけど、冬にはいつの間にかいなくなっていた。
「どうして?」
1年中咲くからいいね!と、社長が意外と気に入っていた。
翌年、リベンジ。だけど、夏を前にまたもやいなくなった。
「どうして?」
そして、翌年春・・・今年。
もらってきたゼラニウムの枝4本を挿し木。
もう失敗したくない。どうしたらいいのだろう?
インターネットでゼラニウムの挿し木を検索。
メイトさんのブログにであう。
そして、ももさんやたかふみさんのブログにであった。
最初は、コメントを入れるのにも請求が来るものと思っていた(笑)
だから読み逃げばかり

“この人すごっ。(メイトさん)。”
“この人、たくさんのお花育ててる。すごっ。(ももさん)”
“この人のゼラ、すっごくモリモリできれい。すごっ。(たかふみさん)”

“挿し木苗の交換とかしてる・・・いいなぁ・・・”

この人は、こうでぇ・・・あのひとは、こうでぇ・・・と、同僚(通称ボス)に話をすると
「コメントしてみたら?」
「え?どうやってすると?お金請求来ない?」

でも、勇気が無かったぁ(--;)
そんなこんなで、読み逃げしていると ある日 ももさんのブログで
『里親募集』

☆ほし~い☆

それまで コメントすることを躊躇していたのに、里親募集で火が付いた(笑)
無謀にも 初コメで里親に立候補してしまった(^^;)
ももさん 完全にひいてたなぁ・・・
素性が分からないのは 問題だと、メールでこういうやつだと写真を送りつけたな(笑)逆に「なんて人だ・・・」と呆れられたかもしれない(爆)それでも、ももさんはお返事をくれて、優しかったぁ~。
それからは、ももさんやメイトさんのリンクをたどって色んなところにお邪魔しました。
そんなこんななやり取りを会社でボスにしたところ
「ブログ始めたら?」と、ブログのやり方を教えてくれました。
とうとうブログ開設です。
コメントしてくれる人はいるだろうか?
とりあえず、自分が訪問したところには少々強引にPR(笑)
ボスもゼラ集めを手伝ってくれ、ブログ上でお披露目。
最初はドキドキだったけど、楽しかったなぁ~♪

憧れの人ともお近づきになれ、超舞い上がった(*^-^*)
妹と言ってくれる人もいた(*^-^*)
殿方のお友達も出来た(*^-^*)
同じ年のお子さんがいる人もいた(*^-^*)
風邪を引いて熱を出したら 心配してくれる人が沢山いた(*^-^*)
こんなひよっこにも ゼラを送ってくた人がたくさんいた(*^-^*)
ゼラ以外の色んな珍しい植物を送ってくれる人もいた(*^-^*)

みなさん とっても優しい方ばかりで こういう方々とお友達になれたことが何よりの幸せとなりました\(*^▽^*)/

割と飽きっぽい私が、ゼラを育てることもブログをすることも続けてこれたのは、ネットを通して送られてくるみなさまの愛情たっぷりのお言葉があったからだと思っています!!

2008年のはっちは、とても幸せ者でした!!
みなさん 本当にありがとうございました!
2009年も元気いっぱい頑張りますので どうぞよろしくお願いします♪

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ

ゼラ 486
<夏の日のブランカ>









未分類 | コメント(8)

置き場所確保

2008/12/30 Tue 11:44

これまで玄関の中に入れていたゼラたち
さすがにお正月は置いて置けません
そこで、母親が「今度から、ここに置きなっせ。」と、場所を提供してくれました!
「いつまで続くかわからんけどね。」という嫌味付きで(^^;)
「続きますよ。ほとんどが貰ったのばかりだから、死なせるわけにはいかない!!」
母は、珍しく笑っておりました。

ゼラ 1280 
ゼラ 1281
ここは、釜屋と呼んでいますが、昔 “ かまど ”があったところです。
いわゆる台所ですね。今は、物置になっております。
土間だったところがコンクリートになっています。
底冷えしてしまうので、下に使わなくなったプーさんのマットを敷いています。
昼間は外へ出し 夜だけダンボールに入れてます。(移動が楽なように)
窓際の子は、みんなチビちゃんなのでよく晴れた日以外はそのままにしておきます。

この写真の右奥にはボイラーがあります。
なので、ボイラー稼動中はほどよく暖かくなります。
ちょっと一安心です(^▽^)
先日お迎えした みやまさんゼラは、家の中で夜を明かしています!!

いやぁ~ 一時はどうしようかと思いましたが よかったよかった♪
安心してお正月を迎えられます!!

s-画像 067
<夏の日の ロレナ>


ゼラ | コメント(12)

気分転換

2008/12/29 Mon 13:20

可能な限り 更新を続けます!

寝起きから頭痛でスッキリしないので、気分転換にショッピングモールに来ています(^-^)

雨の日でもサッカーの試合があったりするから、お洒落なレインシューズが欲しいなぁ~♪
でも…大人のは良いのないな…残念(>_<)
子供たちのだけ購入(結局こうなるのね。笑)
私のは、通販で買うとするかな(^_^;)
ゼラ | コメント(2)

ペルフィ ディアブロ

2008/12/28 Sun 19:38

みやまさん苗第3弾

ペルフィ ディアブロ
ゼラ 1275
ゼラ 1276

モリモリの株でございました 大満足です!!

本当は、カルディノが生産中止になるということなので欲しかったのですが・・・
販売できる状態ではなく療養中とのことでした。残念
春に出会えたら良いな~

今年は もうこれで買い納めです(笑)
品種数を調べてみたところ・・・なんと112種
そのうちの70種が 沢山の方からご好意で頂いたもの
半年足らずのひよっこが ここまでの品種を集められたのも
ひとえに 皆様のおかげでございます
本当に ありがとうございました

今年はこれで 更新終わり 
というわけではないのですが 万が一寝てしまってはいけないので(笑)
念のため

来年も まだまだ ひよっこのまま頑張ります!!
   
   どうか皆様 よろしくお願いしま~す

    良いお年を お迎えくださいませ



>>続きを読む・・・
ゼラ | コメント(12)

クリスマスの夜

2008/12/27 Sat 23:38

今日は仕事納めでした
明日から1月5日まで 冬休みです!!
とはいっても 年内は家のことしなきゃいけないから暇なしですね
どうせなら明日1日は仕事の疲れを取るためにのんびりしたいなぁ~

先日のクリスマスイブの夜
長男が欲しいガンダムのプラモの名前を紙に書いていました

「これ、寝る時に置いとくと♪」

「今頃書いても、サンタさんもう準備して配りよらすとよぉ~。」
「これと違うのが来ても、文句は言ったらいかんよ。」

と・・・またまた別の紙になにやら書いています

“サンタさん、ありがとう”

「プレゼントのお礼♪持ってこらした時のために!!」

次はみかんを袋に入れていました

「みかん どうすると?」

「あのね。サンタさんに食べてもらうの!!」

それをみていた次男

「あぁ・・・俺なんもない・・・。」
「あ!!これでいいや!!」
と、そのへんにあったお煎餅を持ってきた(笑)

「そんなんでいいのかい・・・(^^;)」


興奮状態で なかなか寝付けない2人でした。つづく・・・
未分類 | コメント(0)
 | HOME | Next »

