
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

過保護

2008/11/30 Sun 22:28

明日の天気予報を見逃して 母に「明日の最低気温なんどだった?」
とたずねると、「マイナス3度」というからびっくり!
ひえぇ~凍るよね~と思い 半分を玄関の中に入れました

だけど 調べてみたら 「マイナス3度」ではなく 「3度」でした
もういいや・・・このままで
という訳で 玄関の中へ入れたゼラたち

ほとんどが ちび苗
ゼラ 1231

蕾の状態からなかなか開かないフリフリアップルブロッサム(左上)と
サーモンプリンセス(右上)とmoonさんからいただいたゼラ(下)
ゼラ 1232
フリフリアップルブロッサムとmoonさんからいただいたゼラは、かれこれ1ヶ月この状態のまま蕾が開いてくれません 葉っぱの感じや蕾の感じがそっくりなので、moonゼラはアップルブロッサムだと思っているのですが・・・2つとも いったいいつになったら咲いてくれるのでしょう?非常に待ち遠しいです

今日は休みだったのに、また色々あってゼラたちのお世話ができず・・・
お天気良かったのに 写真も取ること出来ませんでした
明日は きれいに咲いてくれてるゼラの写真UPしたいなぁ~



>>続きを読む・・・
ゼラ | コメント(15)

自分のために

2008/11/28 Fri 12:38

久々に 何年ぶりに 美容院へ行きました!
ここ数年 千円カットのお店ばかりだったのです。

ちょっと早いけど ボーナス入ったし~
明日は 会社の創立記念パーティーがあるし~
自分にお金をかけてみようと思いました

新しくスーツを買ってみた
この歳になって 初めてブーツを買ってみた
あんまりしない 化粧もしてみた

これでどうだぁ~

って・・・誰に言ってんでしょう(笑)

社内のパーティーで たかがしれてます
新しい出会いがあるわけでもない(笑)
それでも 
ちょっとだけ いい女になれたような錯覚をおこしてもいいでしょ

s-画像 117
通販で購入した 品種不明の白ゼラです!きれいに咲いてくれました
ゼラ | コメント(18)

大人の木

2008/11/27 Thu 10:21

たかふみさんから遅れること 約2週間
gremzが 大人の木になりました!

・・・・・・・・これ木なの?
1227748164_03021.jpg

たかふみさんのシメジの方が まだ良かったような気がする(笑)

gremz | コメント(14)

マキシム

2008/11/26 Wed 12:36

昨日、更新したつもりでいました
よく見たら 写真のみ下書き保存されてて 記事書こうとして
途中で寝たみたい(笑)
ゼラ 1226
デジカメ忘れたから 携帯で撮った会社のマキシム
次回携帯買い換えるときは カメラ機能が優れてるのにしよう

外は良いお天気で あったかいです
風があるので どんぐりの木の紅葉した葉っぱが舞っています

ゼラ | コメント(8)

フラミンゴ

2008/11/23 Sun 22:36

あれ?いつの間にこんな子が・・・
フラミンゴが我が家にやってきてました(笑)
ゼラ 1224
この子も えーっと どの子とだったっけ?いつきたっけ?
たくさん 頂き物すると いつ どなたから頂いたゼラなのか
わからなくなってしまいますね( ̄ - ̄ ;)・・・うーん・・・

久々に痛んだ葉を取ったり 挿し木の様子を見たりと 少しだけマッタリしました
だけど もう1日休みが欲しいなぁ
日曜日だけ休みって ほとんどやりたいことできないよ・・・ブツブツ・・・

春・夏・冬の大型連休(1週間前後)と毎週土日の週休二日
みなさんはどちらが良いですか?
わたしゃ 週休二日だなぁ

>>続きを読む・・・
ゼラ | コメント(13)
 | HOME | Next »

