
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんな田舎にも!!

2008/10/31 Fri 10:44

週に2・3回 仕事帰りに行く個人経営のH.C
ここは お花がきれいに管理されて状態が良い苗を
売ってらっしゃいます。
なので 他のチェーン店のH.Cより 客の出入りが多い!!
痛んできたら すぐ見切り売りされるので良いのです(^^)
(あんまり残らないんだけどね)

昨日も土を買いに行ってきました。
木曜日はお花の入荷日!ちょっとだけ期待をしていきました(^^)
いつもの品しかないな・・・と奥へ進むと!!
あ!ゼラちゃん!!
札は付いてないけど、最近よく見るリトルハートでした!!
だけど、いままで見た苗よりずっとモリモリで状態がよい(^^)
しかも今までで1番安い150円!!
持っているのにねぇ・・・良い苗だったから買っちゃったよ(--;)
おばか・・・

他にはないかなぁ~と 見回したら・・・
!!!
あれは!!!
なんと こんな田舎に チューリップゼラちゃんが♪♪♪
やはり うっTさん地域で出たゼラちゃんは
こちらにも入ってくるようです(^^)
でも・・・ピンクちゃんじゃなかったんだよね・・・
ひょっとしたら、違うH.Cに行けば ピンクちゃんに出会えるかも??
かなーり期待です♪♪

9月初め 職場の花壇に植えたアマリリスが咲きました
081028_0825~01
とよちゃんとこと 一緒ですね!春にも咲くということなのでうれしい♪
ゼラ | コメント(14)

うさぎちゃん

2008/10/30 Thu 07:43

昨日、仕事帰りに 盆ゼラ(不二錦)を購入したお店へ行きました。

ここは 盆ゼラちゃんが多いお店でありますが
お花が咲くのを待ってみると 珍しいものに出会えたりします

前回行った時に、いつものゼラちゃん置き場と違うところに
スターテルシリーズを見つけました。
「こんなところにも いたの??」と ニコニコ

前回は お花が咲いていなかったので
咲いてるかなぁ~ と 楽しみにして行ったところ

ふっふっふ~
ゼラ 1171

これこれ ももさんとこでみた うさぎちゃんと一緒ぉ~

キャッホ~

車に乗り込む前に 座り込んで携帯で写真撮ってたら
「どうした?具合悪い?」と お店のおばちゃん(^^;)
心配かけてしまいました(笑)

あと3色あって 持っている濃いピンク(ローズ?)色・薄いピンク・白でした!
状態が良いのを選ぶ時間がなかったので 1つだけ購入でしたが
気になる白ゼラも新入荷してたので また近いうちに行ってみよ~っと

後ろにちっちゃく写っているのは うさぎちゃんのお得ちゃんです!!






>>続きを読む・・・
ゼラ | コメント(12)

ガレリア

2008/10/29 Wed 05:36

なほちゃんさんからいただいた、ガレリア2種も咲き始めました
ゼラ 1170

ガレリア・スカーレット

ゼラ 1169

ガレリア・ブライトバイオレット

お花が ぜんぜん違うんですよねぇ
ゼラ | コメント(9)

朝から大騒ぎ

2008/10/28 Tue 13:22

会社にて
大鉢に植えていたポーチュラカとサフィニアの寄せ植えが
枯れてきたので 引っこ抜いていたら ・・・

ゲゲゲ(°д°;;)

コナカイガラの軍隊(いや大群)を発見

なんてことぉぉぉ

すぐそばには ゼラちゃんが

ゼラちゃん ピーンチ 即避難

とりあえず ゼラたちには被害なし ふーっ

それからは コナカイガラとのバトル

あっちウロウロ  こっちウロウロするコナカイガラ

ウリャーッ踏み潰しーっ

スコップで つぶしーっ

ボスも巻き込んで、離れーた草むらに土をひっくり返し
ふーっ

なんとか 片付けました

さてさて 我が家のゼラたちが咲き始めましたよ

これは…アメータだったかな?
20081028132247.jpg

ゼラ | コメント(8)

ゼラたちの整理

2008/10/26 Sun 15:14

ひな壇を設置するために せっせとお片づけ
先週購入したリトルハートの植え替えもして
2時間かかって(笑) 完成~

ゼラ 1167

ふーっ それでも やっぱり なほちゃんさんのいうように
あふれてしまった
と 言うわけで もうひとつ ひな壇を買いに行きました(笑)

ゼラ 1166

ゼラ 1168

帰ったら あいにくの雨 もう少しして設置しましょう

さてさて 昨日ちょこっとふれた 「チョコゼラ」はこれです
moonさんが、ブラックベルベットブルズアイ・スカーレットと書かれてましたので
         ↑失礼、ブルズアイでした
きっとそうなのでしょう(実物みたことないから わからんのです)
ゼラ 1163

新入荷のわりには ちょっと貧弱な苗でした
根元から2本茎が伸びてる苗を買ったら・・・
ゼラ 1164ゼラ 1165

あはっ また分かれちゃった もうひとつ苗ができました


ゼラ | コメント(15)
 | HOME | Next »

