
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロレナ

2008/09/27 Sat 23:36

ロレナも咲き始めました!
ゼラ 1067

この子は、咲き始めたら 次々に蕾が上がるので好きです

ゼラ 1057

我が家にも ZILさんとこで 見たような リコリスがありました
母親が植えていたようです
白っぽいですが 実際はクリーム色です。

ゼラ 1068

100円で買ってきたニューギニアインパチェンスです
植えてから ほぼ3ヶ月
ず~っと ほったらかしで 液肥も何度かあげただけ
よくよく見てみたら 直径50センチ位ありました
定期的に液肥をあげていたら 
ZILさんちみたいに もっとでっかくなったのかも?
もうしばらくは お花を見せてくれるかな?
液肥 ちゃんとあげるようにしたいと思います

昨夜は 家族で外食だったんですが
下界では半そででも そこまで寒いと思わなかったんですが
家に帰り着いて 車のドアを開けた途端

ひや~っと冷たい外気温

・・・・・・な・・・・・

・・・・・・

ドアを閉めました(笑)

この温度差は 何ぃ~~~

長袖のパジャマを子供達に着せて寝かせました

明日は小学校・保育園の合同運動会です
ゼラ | コメント(8)

びっくりしたぁ・・・

2008/09/10 Wed 22:42

今日は 観察中のアイビーのその後をお知らせしようと
思っていたのですが・・・

写真を撮り忘れた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あーぁ・・・今日は更新ネタないなぁ・・・・

と、思いながら我が家へと続く林道を運転中

ゆるいカーブを曲がったその時!!

・・

イノシシィ~~~!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




・・・・・・・・・

ウリ坊ぉ~~~!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


母イノシシの後ろを ウリ坊が4頭 とっとっと・・・
と 車の前を横切って行きました

通り過ぎるまで あ然とし

「びっくりしたぁ~!親子は初めて見たぁ~!!」

と、車を発進させようとしたら

・・・・・ トコトコ・・・・

遅れて もう1頭 ウリ坊が横切った

「まだいたんかい・・・( ̄▽ ̄lll)」


もういないだろうなぁ・・・と ゆっくり発進 

「はっ!写真撮ればよかった・・・」

みなさんに みせたかったなぁ~



未分類 | コメント(15)

いただきものの多肉たち

2008/09/07 Sun 19:47

なほちゃんさんからの贈り物の中に ゼラ以外のものがひとつ

『斑入りベビーサンローズ』という 植物が入っていました!

わたくし、初めてみました
ゼラ 966
ありゃぁ・・・接写で撮らなかったみたいで ピンボケですみません

この葉っぱに 一目惚れしました

これも多肉植物の一種なのでしょうか?

以前 お友達からいただいた多肉ちゃんたちも
ようやく仮のお家から ちゃんとしたお家にお引越ししました
ゼラ 967
う~ん 美的センスがないものだから たぁだ植え替えただけです
のんびりしてたから いくつかいなくなっちゃったものもあります・・・
おかあさん ごめんなさい
>>続きを読む・・・
多肉ちゃん | コメント(8)

うれしい贈り物♪♪♪

2008/09/06 Sat 18:16

今日は早朝から 保育園の除草作業がありました。
それ程暑くなかったから まだよかったけど
ヘトヘトぉ~
9時半ごろ家に帰り着き
「ただいまぁ・・・」





「お帰り~!!」と迎えてくれたのは

ジャーン

ゼラ 563
 なほちゃんさんからの贈り物でしたぁ~

うっう・・・うれしい~

ヘトヘトも忘れて ひとつひとつ マジマジと見ましたよ

クロックオーディが我が家にやってきました
すご~い 立派な苗です

そして ガレリアにお仲間が2種加わりました

なほちゃんさん ありがとうございました

う・・・時間切れ これからジュニアサッカーの練習に連れて行ってきます

つづきは またあとで
ゼラ | コメント(12)

待ち遠しい

2008/09/05 Fri 12:44

これが現在の我が家のゼラちゃん達
s-画像 006
このほかに、職場と玄関前に15個位の鉢があります

が・・・お花が な~い

蕾は出ていないかと 探す毎日・・・

ちょっとだけ 咲いたのが
s-画像 009
                <マリエナ>
たぶん、高〇商事のサイトにある「マレナ」と同じだと思います。

s-画像 011
             <品種不明ピンク>
マルチブルームのピンクではないかな??と思うのですが・・・?

s-画像 013
             <品種不明 白>
これは、ボスからの預かり物。
根っこの張りが弱く ちょっと危ないかも・・・状態だったので
しっかり回復するまで 我が家に入院です(笑)

もうすぐ咲きそうなのは、お気に入りの ガレリア スノーファイヤー
約1ヶ月ぶり(?)のご対面まで もう少し!
咲いたらUPしま~す!

>>続きを読む・・・
ゼラ | コメント(11)
 | HOME | 

