
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№55 アプリコットかな?

2009/05/19 Tue 16:57

レッドシビルと一緒に寄せ植えしてあったアイビーです。
s-画像 354

色の具合からいって・・アプリコットかな?と思ったのですが・・・
どうなんでしょ?何枚撮っても、上手く撮れません
s-画像 355
s-画像 358

アプリコットをお持ちの方~どうでしょうかね?
>>続きを読む・・・
品種不明 | コメント(10) | トラックバック(0)

№42 なでしこゼラ

2009/04/30 Thu 23:58

なほちゃんから頂いた なでしこ咲きのゼラさんが咲きました
ゼラ 1672
           お花だけ見ると 撫子のようですねぇ~

ゼラ 1673
             だけど ちゃーんとゼラの葉っぱなんですよ!

挿し木中だけど、発根してくれるかなぁ・・・不安。。

~追記です~
この子を下さった なほちゃんからの情報です
このなでしこ咲きのゼラさんは、アメリカーナ・コーラルの突然変異だそうです。
時々、普通に咲くってことで見つけたらピンチするようにいわれたので
早速見てみたところ・・・
ゼラ 1689
ほんとだぁ~!一番右は、普通のゼラと同じお花になってました!!

品種不明 | コメント(7) | トラックバック(0)

№36 品種不明

2009/04/21 Tue 21:18

昨年 秋に見切りで連れてきた子です
s-画像 244
花びらは細めで 中心部分が白く 薄くブロッチが入っています

s-画像 245
葉っぱは、明るめのグリーン葉

クオリティーの何かかな?(メロディーかな?)と思っているのですが・・・
買ったお店では、他にクオリティーの子を見たことないし・・・わかりません
ブラボーとも似てる気がしましたが、色やお花の形が少し違います

>>続きを読む・・・
品種不明 | コメント(4) | トラックバック(0)

№30 品種不明の変わり葉

2009/04/15 Wed 17:41

今月に入ってすぐだったかな・・・いつものH.Cに入荷していました
品種札が付いていないので ずっと買わずにいたのですが・・・
やっぱり気になるので 連れてきました

s-画像 240
わりと大きめの株で 380円でした

s-画像 243
お花は 痛んでしまっていますが シングルの朱赤でございます

葉っぱが特徴的です
s-画像 241
コントラストや不二錦の葉っぱのグリーンバージョンとでもいいましょうか・・・

ゼラ 1129
こちらが、コントラストと不二錦の葉っぱ(2008年10月の画像)

どなたか 分かる方はいらっしゃいますか?

-----------------------------------------------------------------------------
>>続きを読む・・・
品種不明 | コメント(18) | トラックバック(0)

ますます濃くなった

2009/03/23 Mon 22:29

3/16にUPした子が、更に色濃くなりました
ゼラ 1431
りんご2000のアップルブロッサム というお声が多かったのですが
他の方のブログで登場したりんごのアップルブロッサムと色合いが違います
う~む
なほちゃん。UP遅くなってごめんね(> <) こんなんなりましたぁ~
なほちゃんとこのアップルさんも、こうなりますか?
画像の色は、ほぼ実物色出てると思います!

本当は、新しくお迎えしたアメリカーナ・ホワイトをUPしようと思ってました。
だけど、画像見たら なんじゃこれぇ~
なのでぇ・・・撮り直して、次回UPします!
品種不明 | コメント(8) | トラックバック(0)

№14 花の変化

2009/03/16 Mon 13:52

品種不明の可愛い子!
最初は白っぽくほんのりピンクかな?って感じで咲いていました
s-画像 169
うっすらとピンク色が出てきました
s-画像 170
ピンクが濃くなり 花びらの脈がはっきり見えています
s-画像 171
ものすごく濃いピンク色になりました
画像 172
葉っぱは、少し丸っぽいかなぁ・・・
s-画像 168

この子は、だぁれ?

うちにあるブラッシングブライトは、まだ咲いたことが無いので
わからないのですが・・・そうなのかな?
品種不明 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

