
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベゴニアのその後

2009/02/04 Wed 09:59

12月22日、水に挿していたベゴニアが発根したという記事をUPしました。
その子達のその後です。

s-ベゴニア

わかるかな?かなりモサモサになってきました。
そろそろ土に植えてあげようかしら?
水根になってるから活着が難しいかもということなので
とりあえず、ピートモスとかを多めにしたふかふかの土に
植えてあげようと思っていますが・・・どうでしょう?うっTさん!
ベゴニア | コメント(8) | トラックバック(0)

ベゴニアの発根

2008/12/22 Mon 12:24

以前、大きなリーガスベゴニアを200円で購入
頭でっかちで グラグラして不恰好になったので
思いっきり剪定して 水に挿していました。
全部で10本くらいかなぁ・・・

s-KC3B0112.jpg

そのうち 2本から根っこが出ていました!やったね
s-KC3B0001.jpg

1週間に1回くらい 水替えて ずっと放置してました
いやぁ~ よかったよかった
もう少し伸びてから ポット苗にしてあげようかなぁ~
ベゴニア | コメント(5)
 | HOME | 

