
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サマーローズ・ティナ

2010/07/15 Thu 22:54

7月15日(木)くもり

雨予報でもあったけど くもり
たまーにお日様の光が射すこともありました~

んで 一通りゼラ子達の様子を見て回ったら 咲いてました
DSC04171.jpg
サマーローズ・ティナ
>>続きを読む・・・
バラ咲き | コメント(4) | トラックバック(0)

ミルフィーユが咲くよ

2010/06/24 Thu 23:48

6月24日(木)はれ

今日は、良いお天気でした!といっても 時々くもり
日差しが強くなかった分、雨で濡れたゼラ子たちには良かったかな

今朝 ミルフィーユローズが咲き始めてました
DSC03875.jpg
結構大きくなる子みたいですねぇ~成長、早い気がします。。
この子の花茎が何本も上がって 一斉に咲いたら・・・
想像するだけで ふっふっふ~ って笑みがでちゃう

明日から また大雨らしい。。
これまでは、それほど酷く降らなかった はっち地方。。
明日からはどうかな?ゼラ子・・会社に非難させようかな
バラ咲き | コメント(14) | トラックバック(0)
 6月8日(火)くもり時々はれ

や~っと アップルブロッサムが咲きました 
 DSC03713.jpg 
咲くまでに時間が掛かりますが 花茎全部の花が一斉に咲いてくれます 

 
>>続きを読む・・・
バラ咲き | コメント(8) | トラックバック(0)

№57 エキゾチカ

2009/05/22 Fri 21:52

エキゾチカ・アップルブロッサム 開花です

上から
ゼラ 1891

横から
ゼラ 1898

全体を真上から
ゼラ 1894

この子、前回のキャンディーボールの次に大きい子なんです
ゼラ 1895ゼラ 1896
サッサ?5号鉢との比較です。

昨年の7月初めにお迎えした時は、こんな↓だったんですけど・・・
ゼラ 112-1
こんなに大きくなるなんて、思ってもいませんでした。。
このままでは株元が蒸れてしまうので、時々大きな葉っぱを
取り除いて すかしてあげています


>>続きを読む・・・
バラ咲き | コメント(16) | トラックバック(0)

エキゾチカ?

2008/12/21 Sun 22:23

昨日は 頭の血管がピキピキいうような感じの変な痛みが
ありましたが それにひきつづき 今日は肩や首のコリが
ひどく 夕方から片頭痛・・・(´Д`;)
薬飲んで しばらく寝たら 良くなったけどね!

プリンターのインクが無くなったので 買いに行きました。
大型の電気店で6色セットのを買った後、ジャスコに行ったら
ジャスコの方が500円も安かった ( ̄▽ ̄lll)
なんてことぉ・・・せっかく遠出して行ったのに
近場のジャスコが安かったなんて・・・ガソリン代もったいなかったな

そうそう ガソリンの単価がとうとう100円を切りましたね・・・
あんなに高騰して 大騒ぎだったのはなんなんだ・・・
何年ぶりの2桁台でしょう?とても助かります(^▽^)

実は ゼラネタありません
咲いてるお花は いつもと一緒で 出尽くしました(笑)
なので 過去の写真から エキゾチカ(?)ちゃんの開花までの
様子をUPします!(夏の写真です)

ゼラ 240
蕾・・・薔薇咲きのアップルブロッサムのようなピンクの縁取りがないですね

ゼラ 273
真ん中が開いてきました

ゼラ 284
中心部分に白い塊があります・・・なんでしょう?

ゼラ 330
全部開いたら こんな感じになりました☆

いま付いている蕾はフニャフニャです
開いてきたかな?と思うと フニャーっと首がたれてしまいます・・・なんで?
葉っぱもフニャフニャになったりするから 水不足なのかな?
土、乾きすぎ?それとも栄養欲しいと?・・・わからん・・・

夏がこんな感じで咲くから 春はどうなんだろう?楽しみです♪






バラ咲き | コメント(8)
 | HOME | 

