
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さてさて 50番目のゼラさんは こちら!
またまたガレリアの スノーファイヤー
ゼラ 1822
昨年6月に、初めて品種名を意識して購入したゼラさん!

ゼラ 1823
白地にピンクのスポットが入る・・・とこの子のサイトでは書いてあります。
白っていっても 真っ白じゃなくって、うすーくピンク色が入ってます。

ゼラ 1828
葉っぱは、先日潤・8で紹介したスカーレットとほぼ同じです。
ガレリアには、あと2種 ブライトバイオレトとピンクパンチがありますが、
この2種の葉っぱは、ダークラインのように濃い色の黒っぽい葉っぱになります。
どちらもお花が咲いたので 近いうちにUPしようかと思います!

ゼラ 1827
半年くらいは、すくすく成長していたけど この春の陽気ではほとんど成長して
いませんなんでだろ・・・とはいっても、お住まいは5号プラ鉢です

>>続きを読む・・・
ガレリア | コメント(9) | トラックバック(0)
ガレリア スカーレットです
この子も、昨年の夏に なほちゃんから頂きました。
ゼラ 1784
ガレリアは、4種類ありますが どれも咲き方が違います。。

葉っぱも微妙に違うんですよねぇ・・・
ハイブリッド種で、ゾナル系とアイビー系の良いとこ取り(?)らしいです。
葉っぱはアイビーっぽいです。
ゼラ 1788

お住まいは、5号のプラ鉢。こうやって見ると、ちょっと右の方が乱れちゃってますね
明日 整えてあげましょう~
ゼラ 1787
ホウキまで写り込んじゃってました(^^;)お見苦しくってすみません・・

ここ↓で、管理の仕方など書いてありますので、思いっきり初心者の方は
参考になるかと思います。
http://www.simplybeautiful.jp/flowerinfo/spring/06/

>>続きを読む・・・
ガレリア | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

