
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スターフレックス開花

2011/01/07 Fri 12:37

DSC04421.jpg
※クリックで画像大きくなります

リコメ遅れております・・すみません

はっち地方、今日は 久々に晴れてますよ~
朝は、ものすっごーーーく寒かったですが
ZILさんから頂いたスターフレックスが超久々に咲いてくれてました
ふふふ・・・嬉しいよねぇ~

なのに こんな日に仕事だなんて・・・ブツブツ


本棚リメイクで、靴箱を作ってる途中なんですが
ずっと 天気が悪くってやる気がいまいち・・
今週は土曜日も仕事だから 日曜日しかない・・

あぅ~ どうかでありますように~
もみじ葉 | コメント(6) | トラックバック(0)
6月3日(木) はれ

カウンターは、現在「7770」あと「7」です!
7777」を見た人は、秘密でいいからコメント下さいね~

さてさて・・
昨日、一昨日と すっごく良いお天気の中、午後からザザーッと
雨が降って、夕方には止むといった天気でしたが・・
今日は雨が降らない晴天でした! 暑かったぁ~

木曜日とゆーことで 昼休み毎週恒例のH.CへGO

お花のコーナーに入って すぐに目に飛び込んできたのがぁ~ これ!
DSC03653.jpg
グラフティーダブルのレッドとサーモン
DSC03654.jpg
DSC03655.jpg
お店で見たのは 初めてです  いささか興奮気味に駆け寄りました
時間が無い・・
ハイスピードで地べたに並べ選んだのは 言うまでもありませんフッ

そして・・・

>>続きを読む・・・
もみじ葉 | コメント(15) | トラックバック(0)

グラフティがきた

2009/07/07 Tue 08:31

グラフティダブル ホワイト
グラフティダブル ホワイト
先日、頑張って咲いてくれた挿し木子たちにも励まされましたが、新しくいらっしゃった
この子にも、たくさんの元気をもらいました
私があんまり凹んでるもんだから、この子の他にも沢山の挿し木苗ちゃんを送って
下さったんです。おまけに付けてくれたお菓子も、本当においしかったぁ~
その日は、改めてゼララーの輪のありがたさを実感した日でした。
本当にありがとうございました~
>>続きを読む・・・
もみじ葉 | コメント(6) | トラックバック(0)

№72 ヘブンストリート

2009/06/24 Wed 16:45

2日間雨が降りましたが、今日は降っていません。。
水遣りをしなくてよいので、少し時間がありました。
出勤前に ざっと撮影して見ました!

久々にゼラ子の紹介です!
パッと見 彼岸花にも見えてしまった(笑) 頂き物のヘブンストリート
ヘブンストリート2
ヘブンストリート1ヘブンストリート3

まだ綺麗に咲いたことないんですよねぇ・・・なんででしょ?
きっと 愛情が足りないのね 

>>続きを読む・・・
もみじ葉 | コメント(8) | トラックバック(0)
私には、ウサギに見えてしまうレッドホワイト
ゼラ 1907
5枚の花びらのうち、上2枚が細く後ろに反ったように咲きます
朱赤ベースに白が入りますね!

ゼラ 1949
葉っぱは、グリーンで若干中心部が薄くなります。
秋は、紅葉しなかったかと思います。

ゼラ 1948
まだチビッコですが、とっても元気です!!
>>続きを読む・・・
もみじ葉 | コメント(8) | トラックバック(0)

№44 スターフレックス?

2009/05/03 Sun 23:32

先日、ZILさんから頂いた スターフレックス?がきれいに咲き始めました
「?」が付いているのは、たぶんZILさんも確信がもてないからかしら?
そうですよね?ZILさん
ゼラ 1690
絞り模様が可愛いですねぇ~

横から見たら こんな感じでした
ゼラ 1691ゼラ 1692
反り返ってますねぇ~うさぎの耳みたいで可愛いです

そして、葉っぱが2種類(?)ありました
ゼラ 1694ゼラ 1693
普通に 5枚のモミジ型(左)と真ん中の1枚が変てこなの(右)と・・・どっちが本当?
大小は 関係なさそうでした。だいたい・・・半々・・・あったかな?

こればっかり見てたから、他のもみじ葉がどうなってるか見なかったぁ(> <)
明日 みてみよ~っと!!



もみじ葉 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

