
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

no title

2016/04/14 Thu 23:42

地震

はっちのとこは、大丈夫です。

被害は、ありません。
ひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0)

no title

2015/05/08 Fri 18:02

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

2年ぶり

2013/05/27 Mon 16:00

※リコメ遅れててすみません
 
天気
 
九州は 今週梅雨入りするとか…
 
ゼラ子にとって、最初の難関が
やってきますなぁ
 
全員無事に乗り越えられるよう
雨避けと風通しを万全にせねばです
 
さてさて、2年ぶりに挿し芽をしましたよ~
 
10本挿して全部成功
 
どれが何やら分からないけど(^_^;)
半分は同じのだったかも?
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日うふふ

2013/05/12 Sun 10:27

満開です
 
 
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

赤ゼラ祭り

2013/05/02 Thu 17:55

2年ぶり?のゼラ祭り中
 
ヒデミ、ビクター、シビル・ケイト、カリオペ・ダークレッド
ショッキングオレンジ
チェリー…なんだったけ?
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

no title

2013/04/18 Thu 14:46

メキシカトムキャットと
メキシカグラナティット
同じ鉢に同居中なり
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

リトルジップ

2013/04/07 Sun 17:44

今日、平田さんから連れてきました
 
リベンジです!
 
 
まずは、梅雨を越すこと!
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

アメータの蕾

2013/04/01 Mon 07:23

3-4年位前までは、ダークラインシリーズを
お店で見ることはなかったけど
最近はよくでてますね~
 
今日にも開きそうなアメータです
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニーリット2

2013/03/23 Sat 06:58

おはようございます
 
今日は、ニーリット2
 
昨日、お兄ちゃんが小学校を卒業しました
 
謝恩会で以前の担任の先生が
 
「次は8年後の成人式に呼んでください!!」
 
言われてΣ(・ω・ノ)ノ
 
8年?!え~~~~っ
 
あと8年で成人するなんて信じられない…(>_<)
ひとり言 | コメント(1) | トラックバック(0)

まだ過保護

2013/03/15 Fri 21:46

昼間は暖かくなって 春の陽気だけど
 
まだ霜がおりることがあるから
 
夜は玄関に入れてます
 
いつまでたっても過保護ですね(^_^;)
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝陽を浴びて

2013/03/09 Sat 08:42

朝陽を浴びた  サーモンプリンセス
 
 
暖かく 気持ちの良い 朝です♪
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

あと少し…

2013/03/08 Fri 09:26

シビル ケイト
 
今日 開きます
 
 
だったのに…
 
 
他の鉢を当ててしまい
 
左の蕾が 取れた
 
 
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスローズ

2013/03/01 Fri 08:14

八重咲きのクリスマスローズ
 
598円の苗
 
お得だったかなぁ
 
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヒデミ

2013/02/28 Thu 07:41

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

あと少し

2012/11/10 Sat 09:48

もうすぐ 咲きそう
 
ヒデミ
ひとり言 | コメント(1) | トラックバック(0)

ルドー

2012/06/15 Fri 06:48

クオリティーのルドー
 
この赤とピンクの中間のような色
 
今まで育てた中には無かった色
 
とてもお気に入りなりました
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

エミー

2012/05/21 Mon 08:07

“エミー”
と書かれた札が付いていたアイビーゼラ
 
この手のアイビーゼラをお店で見たのは
 
初めてでした
 
ポット苗で 298円で入手
 
つ、お持ち帰り
 
蕾全部取ったので
 
お花は当分 拝めませぬ
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

また1から

2012/05/03 Thu 08:11

お久しぶりの更新
 
ゼラ子全滅により
 
かなりやる気を失って
 
このまま閉じてしまおうかとも
 
思ったけど…
 
最近、気持ちに変化がありまして
 
またゼラ子を育てていきたいなと思い
 
サニーローズシリーズを購入
 
また1から始めます
ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0)

ホワイトローズ

2012/02/26 Sun 10:13

少しだけ 春の陽気
 
ずっと外に置いている
多肉のサマーローズ
寒さに強いみたいですね
 
ゼラは 会社に置いている ファーストイエローだけ無事で、
あとは凍死したみたい
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

写経

2012/01/10 Tue 20:05

こんばんは
 
リコメしないまま更新ですみません…
 
思い立って 写経をしております
 
右側が はっち作   左側が 手本
 
横列が乱れております
精神統一~
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

ひんやり

2011/08/13 Sat 18:35


お久しぶりです
 
すっかり真夏になってしまいましたね
 
はっちは、昨日から10日間の夏休みに入りました
 
 
今日は、お薦めしたいアイテムを紹介します!
 
アイスノンひんやりシャツミスト~
 
服にシュッシュするだけで、ひんやりとして気持ちいい~のです
 
職場は、午後に室温が30度を超えた場合のみエアコンを入れられます。
 
が…午前中のうちに30度を超えてしまうので片頭痛持ちの私には辛い毎日
 
でも、これを使うようなってからは、暑さを感じなくなったのです
 
職場の仲間たちにシュッシュもしてあげたら、好評で購入者続出
 
500円からお釣りが出る金額で、この効果はとってもお得です
 
是非試してみて~
 
 
 
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホワイトリング

2011/05/02 Mon 11:32

前回、平田さんへ行ってお買い物した時に、お買い物券が出ていました。
 
16日までの期限なので、来てみました
 
トスカーナは、もうなかったけど…
 
アップルブロッサムホワイトリングがいました
 
450円の手出しで済みました
 
また、今度ゆっくり紹介したいと思います
ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0)

春は

2011/05/01 Sun 14:12

色々な植物が欲しくなりますね
 
フォーエバーローズの白を買ってしまいました
 
白のミニバラずっと欲しかった~
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の園芸店巡りとDIY

2011/04/17 Sun 13:40

今日は、数ヶ月ぶりに平田さんへ行ってきました。
 
コンパクトラインの…なんだったかな?
( )書きで「ティファニー」と書いてあるのと、トスカーナの…
なんだったかな…スプラッシュ系の濃いのと薄いのを初めて見ました
  でもお買い上げはしなかったですよ(笑)

今、白ゼラが全く無いはっちのゼラ棚・・なので
ロッキーマウンテン・ホワイトとグラフティー・ホワイト(ダブルじゃないよ)
が、1つずつあったのでお買い上げしました。
(ちなみにポット苗です)

もっと早く行ってたら、もっと色々あったんだろうな~

DSC04482.jpg  
クオリティー ビクター

カラーボックスのリメイクもちょこっとだけ進みましたよ
DSC04486.jpg 

これを横に使うことにしました

DSC04491.jpg 

背板を外して奥行きを出すことにしました。
色々小細工をした後に、背面は全体をベニアで固定する予定。

DSC04497.jpg 
3段の引き出しを作ろうと思って受けの棒をつけたんですが・・・
なんと 3段それぞれの高さがちょこっとずつ違うことが判明あぅ

さてどうしよう・・・ここで作業を中断・・

サイズが微妙に違う引き出しを作るか?棚にして扉を付けるか?
決まらないと先に進めないな

DSC04490.jpg

んで、湿気が籠もりやすい部屋なので そのままは置きたくないってことで足を付けてます。
これも途中だけど、左の横板は仮置き中。。
横全体に渡すかな?それとも半分にして半分にはキャスター付きのボックスを入れるかな?
と、これまた迷い中。。
なかなか前に進まないけど、ちょっと出来ては満足な日々を送ってます


ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひな壇の転落防止

2011/04/03 Sun 20:34

 こんばんは!

今日は 前回購入したゼラ子の紹介をしようと思ったのですが

見てみたら お花が傷んじゃってたり 葉っぱが萎れちゃってたり・・

とても紹介できるような感じではありませんでした

うーん・・・直射日光が当たらない場所から表に出たせいかな?

植え替えをしたので、元気に綺麗なお花を咲かせたら紹介しますね!


んで  思い立ってこういうものを作ってみました



DSC04473.jpg 

裏と表 これに横板を付けて・・・



DSC04474.jpg 

さて何でしょう?




ココに設置します

DSC04475.jpg 

シャキ~ン

DSC04476.jpg 

むき出しの鉢が隠れました~

四方が囲まれてるから これだと落下も無いね!



まぁ・・・木製プランターの足が無いやつをのっけたってだけですが(笑)



この後 色を塗って設置し直したのですが デジカメが見つからず・・

全体が完成したら 再度 記事にしますね

ひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0)

忙しくて

2011/04/01 Fri 12:08

リコメが遅くなっててすみません

こないだの新入りさんの紹介をしたいけどできない状況です

1週間休業が響いて 仕事に負担が掛かってます

連日帰宅は20時頃

ずーっと パソコンと資料とにらめっこ(ふーっ疲れる)

家に帰ってもパソコン開きたくありません

今夜と明日の夜は、それぞれ長男と次男のクラスの集まりがあります

なので次回更新できるとしたら日曜日になります

日曜日は・・・時間あるのかな?






>>続きを読む・・・
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

暇なわけ

2011/03/27 Sun 00:21

こんばんは!

今日は、前回のお話の続きです。

まずは~ これっ

DSC04442.jpg 

ありゃ・・ちょっとピンボケでしたね

私がゼラを育て始めて、初めて店頭で見かけたゼラさんです。

左はゼララーさんとこで見ていつかは欲しいなぁ~と

思っていたので 見た時はその場であたふたしました(笑)

右のは・・・何ですか?知らなかったので連れてきました。

んで

先日のプランターボックスに早速入れてみましたドキドキ

DSC04444.jpg 

んん~・・・

やっぱりサイズがいまいちだわね


よし!次はもう少し狭い板を使ってやってみよう!!



>>続きを読む・・・
ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0)

通常始動

2011/03/24 Thu 22:25



オーリーちゃん なほちゃん まりもママちゃん

ZILさん ももさん ちーちゃん スプリングさん

長い間コメントへのお返事をサボタージュしてしまって

申し訳ありません

 
※サボタージュ・・・知ってる人はジャニ通(笑)


みなさん いつもありがとうございます

励みになっているのに ゼラ子の蕾同様 いつまでも

起き上がれなくって

でもでも やっと春が来ましたので 起きなくてはですね


夕方に撮ったから見えにくいと思うけど・・・姉ちゃん見てる?

DSC04431.jpg 

さくらが 咲いたよ

こちらでも まだ霜が降りて寒いけど もうすぐ 

上着がいらない 暖かい日が来るよ


だから こんな物を作ってみました

DSC04437.jpg  

さて なんでしょう?

中はこんな風になっています

DSC04436.jpg 

色も塗ってみました

DSC04440.jpg 

わかったかな?


答えは プランターボックスです


ゼラ子が咲いたら これに入れたいな~と思ってます


我ながら満足のいく出来だったんですが・・・


・・・失敗したんです


これ 5号鉢2つ分の大きさに合わせて作ったんですが・・・


5号鉢は全滅してしまっていました
オーマイガッ


・・・・・


目をつけている あれとあれをお店から連れて来いってこと?(笑)


とりあえず 日曜日までは たっぷり時間があるんで

4号鉢用も作ろうかな


なんでたっぷり時間があるのかは また次回のお話。。


またね!







>>続きを読む・・・
ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0)

変な光景

2011/02/26 Sat 20:29

CDプレイヤーにかじりついている息子二人
 
NEWSの歌を覚えている最中
一緒にアリーナコンサート行きたいね
ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に

2011/02/14 Mon 17:37

ふふふ
 
ふふふふふ
 
pacのHPで見て狙ってたのが~
 

これ
 PAP_0143.jpg 
サーモンクイーン
 
サーモンシリーズ。。また見分けが難しいですぞ(笑)
ひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

