
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№82シビル・アメリット

2010/04/08 Thu 17:30

いつものお花屋さんに 5号鉢のシビルシリーズが入荷していました!
アメリット・リッキー・ルビー・ホワイトパール(各680円)

すっごーく 欲しい!
  どれも すっごーく 欲しい!!

アメリットとリッキーで悩みました。。。

すっごーく 悩みました。。。迷いました。。。

挿し穂が沢山とれそうな リッキーにしようか・・・
ブルーシビルに近い色合いの アメリットにしようか・・・

どちらも あまり持っていない色合いなので すっごーく迷いました

両方持って帰りたい。。。でも、お財布にはあんまり入ってない。。
新学期用のお買い物を沢山したから ほんのちょっとしか入ってない。。
サッカーの月謝も払わなければ・・あぁ~

両方買っちゃったら、週末は小銭で過ごさなければ・・あ~どうしよう~
あと1週間。。児童扶養手当てが入るまで あと1週間。。
1週間後にもいるかしら?ひょっとしたら他にも新しい子が入荷するかも。。

どうしよう・・・どうしよう・・・昼休みがもうすぐ終わっちゃう・・・

うーーーんと迷って アメリットさんを連れてきました♪ ふふふ~ん♪

DSC03058.jpg
DSC03057.jpg
DSC03063.jpg
うーん
お花の色が普通にピンクっぽく写っちゃった しょうがないかな?

DSC03059.jpg
葉っぱは ちょっと濃い目かな?

撮影の後 挿し穂を2本とりました♪ 挿し木によい気候到来で嬉しいねぇ~♪



お店から帰るときに はっちは思った。。

「社長!私のボーナスは、3月にください!!」





>>続きを読む・・・
シビルシリーズ | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日は、3つのゼラ子をお店から連れてきました

そのうちの ひとつが この子 メキシカトムキャット
sDSC02893.jpg
sDSC02895.jpg


メックスとかピカソとか 似た感じのゼラがありますね・・・
いま、他の子は咲いてないんで比較ができないですが、咲いたら違いを見つけたい
なぁ~と思っています

sDSC02894.jpg

アイビーゼラの葉っぱは、艶々してて好きです

来週も20度近い気温が続くということなので、植え替えしました。
sDSC02890.jpg
sDSC02891.jpg
根元から四方に分岐の良かった株を選んできました
左右にビヨーンと伸びた枝があるので 明日切って挿してみようかと思います



長くなっちゃったので、他の子はまた次回紹介しますね~ んじゃ


シビルシリーズ | コメント(4) | トラックバック(0)

№43 トムガール

2009/05/02 Sat 22:30

シビルシリーズのトムガールです
ゼラ 1684

とっても深い赤色をしています

葉っぱは、他のシビルシリーズと同じような葉っぱです。

ゼラ 1685

そして、この前紹介した バロック とも似たような色なので比べてみました。
ゼラ 1687
  左が 「バロック」 右が 「トムガール」

色はよく似ていますが、花びらが全然違いますね!
トムガールの方が、花びらが細く枚数も多いです!!
本当は、トムキャットと比べてみたいのですが・・・我が家にはありません・・・
いつかトムキャットをお迎えできたら 是非是非比べて見たいものです♪

~お知らせ~
前回の「なでしこゼラ」に追記写真を載せました!!

シビルシリーズ | コメント(8) | トラックバック(0)

№25 シビル・ビッキー

2009/04/08 Wed 22:53

たぶん シビル・ビッキー
シビル・ビッキー

小さい葉っぱには輪紋がありますが、大きな葉っぱには輪紋がありません。
大きくなったら、消えちゃうのかな?
ゼラ 1510
↑これは、中間の大きさの葉っぱ。直径5cmくらいかな。


シビルシリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)

№21 シビル・ホームズ

2009/04/05 Sun 23:53

シビル・ホームズが咲きました
ホームズ

きれいなピンクの薔薇のようです
ホームズ2

>>続きを読む・・・
シビルシリーズ | コメント(14) | トラックバック(0)

№7 シビルレッド

2009/03/01 Sun 14:00

検定試験の帰りに寄ったH.Cで
20090301140023

シビルレッドに出会った(*^_^*)
2種寄せ植えしてある鉢で980円したけれど
この バラのようなお花に一目惚れしました
一緒に植えてある子は 何でしょう?
お花が傷んでいるので よくわからないのですが
オレンジ色の花びらの中心部分に濃い線が入ってます
咲いたらUPしますね!
シビルシリーズ | コメント(9) | トラックバック(0)
シビルシリーズのグローバルスターズ&ストライプ
グローバルスターズ&ストライプ

バックにホースが写ってしまいましたお見苦しくってすみません
赤と白のストライプ柄って 他にもありますね
何がどう違うのでしょう?これもまた観察が必要な子ですね

コメントのお返しとみなさんの所への訪問ができずにいます。
明日(もう今日か)、検定試験を受けに行きます。ちょっといま、勉強中です。
試験2日前から勉強しても 何にもなりませんけどね(笑)
明日の夜にはゆっくり出来るでしょう。ちょっとお待ちくださいね!!
シビルシリーズ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

