
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サーモンのゼラ子

2011/05/29 Sun 00:08

またしても2週間超えのご無沙汰となってしまいました

この間に ボチボチと我が家でもゼラ子が見頃を迎えました



DSC04579.jpg 
ヘブンストリート

最近は、HCでも購入が容易にできるようになりましたね

小さいけれども数えると16も花茎があがっていました

DSC04582.jpg 
サーモンクイーン

プリンセスとコンテスは2株ずつ持っていて 生きていると信じていたんですが・・・

続々と咲き始めたゼラ子たちの中には いませんでした

また出逢える日を待ちたいと思います

DSC04583.jpg 
不明子さん

道の駅で出逢った子だったけど、親株はいなくなりました

お気に入りだったのでとっても残念だったけど、

挿し木苗を里子に出していたので、里親さんにお願いして、去年、逆里子にもらいました。

ダメかな・・って思ってたけど、頑張って冬を越えてくれましたよ!


DSC04524.jpg 
真珠もきれいに咲いてます(これはちょっと前に撮ったから晴れてるの)

ある方のおかげで とっても立派な株を入手することができたんです

2年程前から欲しかったんで とっても嬉し~い


てな訳で 今回は私の好きな色、サーモン系のゼラさんを紹介しました

次回はいつかなぁ

気まぐれで申し訳ないね

ゼラ | コメント(2) | トラックバック(0)

格安ゼラさん

2011/04/07 Thu 17:00

お昼休みに 職場近くの商店へ行きました

お花の苗とか たまに仕入れていて 1ポット30円とか安いんです

今日は 珍しく鉢植えのゼラさんが入っているではないですか~

ルン

ん?  んん??

KC3B0032.jpg 

200円??

5号鉢のゼラさんが 200円???

品種札は付いていませんでしたが ひと目でアメリカーナだとわかりました

(アメリカーナは全滅してしまったし・・・200円だし・・・ほし~い♪)


てことで 8鉢あった中から 思い切って5鉢をレジへ

(5鉢でも1000円だしぃ~♪)


すると、お店のおじさん

「どうせなら全部買ったらぁ~?」

「3つ残しても 売れ残るだけだし~」

「全部持ってくなら 2割引くよ!」


なんですと~ 


KC3B0033.jpg

1鉢 160円の5号鉢アメリカーナ 全部で8鉢 お買い上げ

ライトピンクスプラッシュが5鉢もありますが

※訂正・・・よく見たらアメリカーナのライトピンクスプラッシュより色が濃かったので
アメリカーナではない。。ではなんだろ?考えられるのは・・ジャナ2?

1鉢同僚にあげて 残りは自宅と職場に置きます


そして

友達からゼラさん送るね~のメールもありました

今日はとっても良い日だな~
ゼラ | コメント(2) | トラックバック(0)

クラシックライン他の表記

2011/04/06 Wed 12:05

今年出ているゼラ子達

取り扱い業者がこれまでと違うので 品種札も変わっていますね。

シリーズの色の後に( )書きでこれまでの名前があります。

それを書き出してみます


【クラシックラインシリーズ】

ブライトレッド (ディアボロ)
レッド (アトランティス)
ラベンダー (カリプソ)
ピンクブラッシュ (アクアレロ)
ライトサーモン (ドルチェヴィータ)
サーモン (ショーネヘレナ)



【コンパクトラインシリーズ】

ダークレッド (サンバ)
スカーレット (バルカン)
ラベンダーウィズアイ (ティファニー)
ディープラベンダー (なし)


【コンテッサシリーズ】

レッド (ビーチ)
バーガンディ (ルル)
ホワイト (ルナ)
バーガンディバイカラー (ピカソ)
ピンク (ピンクスピリット)
ラベンダー (アメジスト)
ダブルライラック (サマーローズライラック)
レッドバイカラー (アークティックレッド)



【テンプラーノシリーズ】

ダークレッド (なし)
ホワイト (ブランシェロッホ)
オレンジ (ナリナ)
ブライトレッド (マキシム)
ローズピンク (マリンバ)


( )書きしてあるのは こんなもんでしょうか。。

ネット通販で購入される時の参考にしてくださいね!
ゼラ | コメント(1) | トラックバック(0)

また腰が・・・(BlogPet)

2010/12/11 Sat 11:11

はっちの「また腰が・・・」のまねしてかいてみるね

ご無沙汰ばかりですみません先週から腰を暖めながら伸ばしていくと腰に乗っていくとやたちのか・

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

小細工(BlogPet)

2010/12/04 Sat 10:58

はっちと、子供らを小細工しなかったよ。
でも、心配へ試合したかった。
でも、きのうはっちと、対策するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
はっちの「いつもありがとう つづき」のまねしてかいてみるね

あいたたんと書いて翌日になるわ(^;)なほちゃんを予定してくれて翌日にさげた・10000カウンターの風邪はプレゼントできる子はいつにさげたけどまーに数日前にさげたが癒えないのに外のだけたまーに過ごして、なんとか頑張ってたサッカー試合当日にさげたよ~姉ちゃん偉い!とかいっぱい褒めての中です♪
部屋の中・妹子がもらって帰り着いたらあれよあれよと38度超え。
夏の休憩時間でやるね(笑)と書いてのいまはいらないの越冬を予定してしまってしまってます(^;)カウンター見逃したらあれよあれよといかんでしょうねぇ~それにしてもペットのみみは珍しくズラズラといかんと・いいながら忘れて、のんきにだけどまたしばらく更新さぼるかも(^;)カウンターの風邪は良くなったよ~全く訪問できてのになって嬉しいですあら~それにしてもペットのみみは珍しくズラズラとこのお庭も考えなきゃでやるね~でも・子供らのせいかも(^^;)さてさてリコメの越冬をうってます(笑)さてリコメのイベントやろうかわからない・まだ対策をうってくれて冬越しのことも秋冬仕様にさげた・・まだ対策をうって嬉しいですあら~

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

予定(BlogPet)

2010/11/20 Sat 10:56

みみは予定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼント(BlogPet)

2010/11/13 Sat 11:31

みみはプレゼントがほしいな。
はっちもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

いつもありがとう(BlogPet)

2010/11/06 Sat 11:10

はっちの「いつもありがとう」のまねしてかいてみるね

おはようございますオーリーちゃんと思ったらもう一気に冬にしよっかなぁ・オーリーちゃんが散らかってるというのに風邪をひいてくれてくれて「好き」って楽しみに出れないまま冬にしてリセットさせて過ごしやすいなぁ・回復しそうねひな壇からすっごく寒くなりましたね子・なかなかお1人お1人にコメントを返すのを返すの忘れて!ちーく遅くなっちゃってごめんなさい暑いの頑張ってしまいました♪
他に突入してますオーリーちゃんとこもする気に近づいて返してしまいましたねこたつも通過してごめんなさい暑いの忘れてしまいましたね子・回復しよっかなぁ・・なかなかお1人に近づいててます!ちーく遅くなっちゃっててしまいました大丈夫かなぁ~というのに風邪を持ってしまいました?
!!
他にしよっかなぁ~となーんに突入しよっかなぁ~オーリーちゃんというのに風邪をひいてごめんなさい暑いのが来るんにもする気に突入しそうねひな壇からすっごく寒くなりました大丈夫かなぁ~と思ったらもう一気に片付けしていただきますねひな壇から下ろすのができないのでここでまとめて「好き」って楽しみに近づいてしまいましたねこたつも・なかなかお1人に突入しよっかなぁ・オーリーちゃんとこもする気に突入しよっかなぁ・なかなかお1人お1人お1人にしよっかなぁ・オーリーちゃんものすごーちゃんとこもする気にしよっかなぁ~オーリーちゃんというのに風邪を持ってごめんなさい暑いのを持ってました。
他に近づいてくれてますね子・オーリーちゃん私のをひいてしまいました大丈夫かなぁ・オーリーちゃんと同じく出せないだろうからすっごく寒くなりました大丈夫かなぁ~オーリーちゃんと思ったらもう一気に冬に出れないまま冬に近づいてとっても嬉しいです(笑)週末は台風が終わっててリセットさ外に突入しきれないだろうから、一気に冬に出れないもんです送るの忘れてとってもとってもとってもとっても嬉しいですね子供たちは明日バス遠足が来るんだってさせてしまいましたね子・なかなかお1人お1人に出れない状態です(笑)週末は明日バス遠足が喜びそうね子・回復しよっかなぁ~と思ったらもう一気に冬にコメントを返すの忘れてごめんなさい暑いの忘れてます!昨日から、一気に片付けしきれない状態です(笑)週末は台風ができないだろうからすっごく寒くなりました大丈夫かなぁ・なかなかお1人にしよっかなぁ・回復しきれない状態です送るのを返すのが来るんだってさせて「

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

移動(BlogPet)

2010/10/30 Sat 11:07

きょうみみは、ホコリ移動したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
みみは、エントリを了承したの?
だけど、きょう、携帯された。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうみみが設置したかも。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

予定(BlogPet)

2010/10/02 Sat 07:41

きょうみみははっちはcm幅を予定するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

リフォーム③(BlogPet)

2010/09/21 Tue 11:18

はっちの「リフォーム③」のまねしてかいてみるね

こんばんは!はっちですすっかり涼しくなってとりあえずすのこ棚を置きたかったので出来上がるまでのこ棚を8枚板のこ棚を置きな?ここにペイントせず、ニス塗りに切ってなかったかを出したらなんとかなるかすっかりDIYっぽくなってごめんなさい今月いっぱいいっぱいは仕事もいっぱいはこんなことしないとなぁ~コメントありがとうございますご了承ください!

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
きのうは商売されたみたい…
だけど、ぴょんはご無沙汰しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

熱中(BlogPet)

2010/08/24 Tue 11:32

きのうはぴょんと挿し木子へ仕事するつもりだった。
それできょうみみが行き先熱中された!

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

当番(BlogPet)

2010/08/17 Tue 08:28

きのうは当番へコメントしないです。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

部屋(BlogPet)

2010/08/09 Mon 11:40

きょうは、設置♪
でも、はっちは部屋みたいな当番しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうみみが登録した。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

はっちもほしいかな(BlogPet)

2010/07/18 Sun 10:51

みみは九州がほしいな。
はっちもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
みみは、優先したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

子供(BlogPet)

2010/07/11 Sun 10:35

きのうはぴょんと添え木へ体験するつもりだった。
それできょうみみが子供達参加された!

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

心配(BlogPet)

2010/07/04 Sun 10:37

きょうみみは心配購入しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

アメータとニーリット2

2010/06/29 Tue 20:34

6月29日(火) 大雨

いつもの梅雨らしい大雨がやってきました
深夜から 降り続いています。今朝は、子供たちを学校まで車で送っていきました。

道路も側溝や斜面からあふれ出た泥水で川のようでした。
車が壊れるぅ(><)と思いながら会社へ行きました。。


さてさて ゼラ子は 昨日撮っていた子を紹介

ダークラインのアメータさん
DSC03912.jpg
挿し穂も取れないくらい 弱っていたんですが、復活
フラワーフェアリーローズのようであり アメリカーナのようでもあり
でも ダークラインのアメータさんに間違いありません。

お次は、tashiさんに頂いたニーリット2
DSC03904.jpg
2度目の開花になります嬉しいねぇ~(´▽` )
ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)
6月28日(月)くもり 時々 はれ 後から雨予報

昨日も今日も、雨といいながら降らない
昨日は山手のはっち地方は 時々降ったもよう
(出かけていたから雨に遭遇していない)

今日も何だかバタバタやって家を出ました
その前に1分で撮影

ゴールデンナゲットが綺麗に咲いていました
ゴールデンナゲット
あわてたわりには 結構綺麗に撮れたと自画自賛(笑)

頂き物のメックスも咲いていました
メックス
ちょっと前に 赤一色の方をアップしました
それがこちら
DSC03818.jpg
あれぇぇ??お花の形は一緒だけど…おしべの色は違う。。
赤もストライプの方とは色が違う…あれ?メックスじゃないのかなぁ??




FC2のブログランキングに登録しています。
もし、記事がよかったよ!という時は、文字クリックお願いします!
           FC2 Blog Ranking
                        ありがとうございました♪


>>続きを読む・・・
ゼラ | コメント(10) | トラックバック(0)

挿し木(BlogPet)

2010/06/27 Sun 10:34

きょうは、オーリーとくじ運へ撮影したいなぁ。
それできのうは感じっぽい挿し木しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうみみは、続出するつもりだった?
それできのう、ぴょんオーリーのどころっぽい日焼けしないです。

*このエントリは、ブログペットの「みみ」が書きました。
ゼラ | コメント(0) | トラックバック(0)

ミルフィーユとゴールド

2010/06/27 Sun 00:34

6月26日(土)あめ のち くもり

予報は大雨ですが・・・午前中ちょっと強めに降ったけど
午後には小雨になり 夕方にはあがりました
時々は降ってますが、小降りです。

夕方の画像で あまり綺麗ではないですが・・・

ミルフィーユローズが綺麗に咲きましたよ~
DSC03882.jpg

お隣には ゴールドさんがいらっしゃいます
DSC03897.jpg

綺麗どころの アップ
DSC03893.jpg
晴れた日に撮り直しだな



FC2のブログランキングに登録しています。
もし、記事がよかったよ!という時は、文字クリックお願いします!
           FC2 Blog Ranking
                        ありがとうございました♪


ゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)

ファイヤーワークスが来た

2010/06/23 Wed 21:21

6月23日(水) あめ 夕方から はれ

画像が少しぼけてるけど、クリックしたらきれいになります

少し前に里子に頂いた ファイヤーワークス・バイカラーです
DSC03851.jpg 
今年、店頭で見たんですけど 我慢したんですよぉ。。
箱を開けて見たときは やったぁ~ って声をあげてしまいました。ふふふ
5号鉢かな?絶対に雨が当たらないように 会社の玄関前にいます。

うちのブログに検索でこられる方がいらっしゃるんですが
キーワードは、このアメリカーナ・アプリコットが多いです。。
DSC03856.jpg 

挿し木子のリアミントン
DSC03863.jpg 
この子は、挿し木もしやすいし よく育ちます わりと強いと思う。。

名無しの挿し木子
DSC03860.jpg
うちのボスの家から持ってきてもらった枝を挿したら ローズ色でセミダブルの
お花が咲いたのです。。かなり剛健です。でっかくもなります。
でも、いい感じのゼラ子でしょ
ゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)
6月22日(火) くもり 一時晴れて あめ

沖縄は梅雨晴れたようですね。。こっちも 来週とかには晴れるのかな?

雨で ゼラ子達濡れてます
軒下にはいるけれど 幅?が短いから すぐに降り込んじゃう・・
 

あーぁ・・・葉っぱがカビてる こんなんが続出・・生き残るかな・・
DSC03869.jpg 

これ ビッキーさん。。お花が傷んで可哀想
DSC03872.jpg 

ヘブンさんなんて茎が腐ってる 去年と同じだぁ・・悪夢がぁ・・あぅ
DSC03868.jpg 


ゼラ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

